人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米グーグルが韓国対策!YouTubeの再生回数ねつ造防止へ

米グーグルが“韓国人対策” 「Youtube」の検索結果、再生回数ではなく視聴時間を重視するアルゴリズムへ変更

「Youtube再生回数○○○万回!」と宣伝している所には痛い話かもしれませんが、グーグルとしても無駄なトラフィックは避けたいものです。
米グーグルは12日(現地時間)、同社のYoutube公式ブログにおいて、動画検索のアルゴリズムに変更を加えたことを発表しました。
具体的には、再生回数(クリック数)を重視せずにユーザーの視聴時間を考慮するというもの。再生回数はリロードすれば簡単に増やせてしまいますが、再生時間はそうはいきません。恐らくIPアドレス単位で多重視聴などの行為も弾かれるもの
と思われ、再生回数を競う宣伝方法は検索結果で非常に不利になるものと思われます。
2012/10/14(日) 痛いニュース http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1734528.html

昨年末に放送された「所、さんまの世の中を動かすのは誰か会議」というテレビ番組の中で、少女時代の芸能事務所のSMエンターテインメントのキム・ヨンミン社長が、『世界に配信する前にYouTubeの再生回数を上げると発売と同時に一気に人気がでるんだ』とK-POPの販売戦略(情報操作)を自慢げに話していたそうですが、やっぱりこのKPOPの代表的戦略!Googleも煙たがっていたんですね。




元記事↓の画像  あからさまに韓国をターゲットにしている!!
米グーグルが韓国対策!YouTubeの再生回数ねつ造防止へ_a0232045_031625.jpg


【関連記事】
操作される視聴者!?韓流ドラマによる韓国製品、日本販売戦略
韓国政府は1994年から年間400億円使い続けて韓流ブームを作った!?
空港でのチャン・グンソクファン!サクラのバイトだった
金大中ノーベル賞獲得は工作!暴露のスパイ、米国に亡命=韓国
しつこく言い続け、米国の立場を変えさせた韓国のいつもの手口!
電話投票を1億回!済州島世界7大自然選定に不正?=韓国
韓国ドラマを買うと買い付け額以上の補助金がもらえた!?
少女時代やKARAの日本人ファンでっち上げか!=韓国KBS

by love_kankoku | 2012-10-15 01:12 | 政治・経済(1341)