挑発続く!中止要請無視し、韓国国会議員15人、竹島に上陸

韓国国会議員15人、竹島に上陸…1時間滞在

 【ソウル=中川孝之】韓国国会の国防委員会に所属する与野党の国会議員15人が23日午後、日本と韓国が領有権を巡って対立する島根県の竹島にヘリで上陸した。
 日本政府は韓国外交通商省を通じて中止を求めていたが、受け入れられなかった。8月の李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸で悪化した日韓関係の修復を図る動きに水を差した形で、日本が反発を強めるのは確実だ。

 議員らの上陸は「国政監査」の一環としているが、領有権を改めてアピールする狙いがある。韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相は19日の記者会見で、「(実施するかは)国会で決めること」と話していた。
 議員らは竹島に約1時間滞在。同島の警備隊から状況報告を受け、隊員らを激励し、「独島(竹島の韓国名)はわが領土、我々が守る」と記した横断幕を掲げ、記念写真を撮った。
 国防委の議員らの竹島視察は2005年、08年に続き3回目。
2012年10月23日18時46分 読売新聞

韓国は挑発し続けているのに、日本政府はまったく何もしない!
竹島の国際司法裁判所への単独提訴はどうなったのでしょうか?


【関連記事】
李明博竹島訪問から最近までの韓国の反日・挑発行動まとめ
韓国への制裁案・運動と日本が韓国に対して優遇しているもの
竹島の国際司法裁判所への提訴見送り閣僚相次ぎ言及
日韓通貨スワップ協定、本当に破棄したらどうなる?
韓国の挑発続く!国連で慰安婦再提起!また賠償請求も?
売国!竹島放棄に署名の菅直人側近、土肥議員が民主会派復帰

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-25 00:06 | 政治・経済(1341)