あすからバス全面運休へ 過去最大の4万8千台=韓国

あすからバス全面運休へ 過去最大の4万8千台=韓国


【ソウル聯合ニュース】タクシーを公共交通機関と認め法的支援を行う内容を盛り込んだ法案が21日に国会法制司法委員会を通過したことに反発し、全国のバス事業者が22日の始発から運行を全面的に中止する。最大4万8000台のバスが無期限の運行中止を予定している。前代未聞の事態に政府は、非常輸送対策などで対応する。




 全国バス運送事業組合連合会は法制司法委員会での法案通過を受けて、22日からの運行中止を正式に宣言した。午前4時半の始発から運行を中止する。市内バスや広域バスのほか、地域バスの一部も賛同している。観光バスや貸切バスは平常通り運行される。
 市内バスや広域バスを含む全国の路線バスは計4万3000台。従事者は10万人と推定される。
 同連合会はこの日、「全国のバス労使は、国民の不便を考慮しない法案の強硬処理を受け入れられない」と運行中止を宣言した。

 同連合会の関係者は、大統領選を前に政界が票集めのため政府や国民、バス業界の意見を無視する形でバスの競合相手となるタクシー業界優遇法案を通過させたと非難した。
 一方、政府はバスの運行停止決定を受けて開催した対策会議で対応策を協議した。ソウルや釜山など地下鉄が運行されている6都市ではラッシュ時の増便や終電の1時間延長を実施する。また、運行を中止しないバスの運転延長や臨時車両の投入も決めた。
2012年11月21日(水)19時22分配信 聯合ニュース

【関連記事】
韓国医師10万人がスト!?外科、産科、眼科などで手術拒否!
危険!ソウル日本大使館 日本人観光客などに注意喚起!
韓国旅行の際は注意!韓国の公衆浴場の約30%に、監視カメラ!脱衣所にも!=韓国
韓国!残飯の使い回し合法化!
宿泊施設で韓国旅行中の日本人女性をレイプ
韓国旅行 ぼったくりにご注意を!被害は圧倒的に日本人
韓国旅行を取り止める人急増で4割減!韓国の危険度UP!
[PR]

by love_kankoku | 2012-11-22 00:57 | 社会問題(489)