外見至上主義、韓国!小中学生の4割が「自殺考えた」

韓国、小中学生の4割が「自殺考えた」 外見に対するストレスなどで―中国報道


韓国メディアはこのほど、ソウル女性家族基金会がソウルの小中学生2100人を対象に行った調査で、10人に4人が「ここ1年間に自殺を考えた」と回答したと報じた。中国広播網が伝えた。
自殺を考えた原因は、外見や成績、家庭の問題、貧困などだった。近年、韓国の小中学生による自殺が頻発しており、原因はさまざまだ。韓国では最近、大学入試が終わったばかりだが、入試当日も建物から飛び降りて自殺した受験生がいた。試験の成績を悲観したとみられる。

家庭では経済上の問題で破綻するケースが増え、子供に大きな心理的苦痛をもたらしている。また、韓国メディアは韓国社会の外見至上主義を批判しているが、外見によるストレスは相当に大きく、これが韓国が整形手術大国となっている主因でもある。大勢の若者が整形手術をするのは美しさを追及するためではなく、順調な就職や結婚相手探し、心理的コンプレックスを克服するためだ。
2012年11月29日(木)20時20分配信 毎日中国経済

【関連記事】
韓国、快挙!OECD加盟国で8年連続自殺率NO.1
韓国!経歴整形も横行!嘘で固められた国民性!
韓国!証明写真も整形!?証明にならないと話題に
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
韓国人の驚くべき整形観、日本のブスはなぜ整形しない?
62%が「来世は韓国以外に生まれたい」韓国名門女子大生
韓国!整形副作用が急増・・・外国人は補償がほとんどない
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-03 23:38 | 社会問題(489)