アイドルも右傾化?AKBともちんが靖国、きゃりーが旭日旗!?

板野&島崎がプライベートで靖国参拝 「AKBにも国士がいた」ファン盛り上がる

 「AKB48の板野友美と島崎遥香が靖国神社で初詣してる!」―2013年元日、こんな目撃談がインターネット上をかけめぐった。
 握手してもらった、親切だった、という目撃者の喜びの声や、愛国メンバー最高という意見などがあり、板野さんと島崎さんの株は急上昇している。一方韓国では最大手の朝鮮日報がこれを報じ、ネットユーザーの反発の声を紹介している。
◆「靖国にAKBのともちんがいたよー」
 13年1月1日の3時前後から、ツイッターやFacebookで「靖国なう、ともちん、ぱるるなう」「靖国にAKBのともちんがいたよー」「靖国神社参拝なう 年明けそうそうAKBの板野ともみと握手した!」「靖国神社に初詣いった ぱるるとともちんにはびっくりしたね!2人とも親切に対応してくれて嬉しかったな」などと書き込まれ始めた。初詣で靖国神社を訪れた人が、板野さんと島崎さんに遭遇して書いたものと思われる。




 さらに板野さんも自身のブログで、「ぱるちゃんとマイカ(編注:振付師)と初詣に行きました」と書き、島崎さん、マイカさんとの3ショット写真も掲載している。この写真に靖国神社と思われる神社が写っているため、板野さんと島崎さんが靖国神社で初詣したことは間違いなさそうだ。
 目撃談を知ったファンは、2ちゃんねるで「まじで板野と島崎の評価上がった」「二人の愛国者達に推し変(編注:特に応援するメンバーを変えること)するわ」「AKBにも国士が居ったか…幾万の英霊が彼女らを守ってくれる事だろう」などと盛り上がった。

◆「政治家と同様、今回の行動は非難を受けて当然だ」
 一方、「お隣の国の人たちが発狂するぞ…(震え声)」「あっち側でニュースになるかもな…」という懸念の声も上がっていた。
 事実、2013年1月3日、韓国最大紙の朝鮮日報が「日本のガールズグループのメンバーが靖国神社参拝で論議」という見出しで、2人が靖国神社に行ったことが各種SNSでわかった、とする記事を掲載した。
 記事では、日本のネットユーザーは「ほぼ公人という人たちが靖国神社に参拝したのは議論の余地がある」「個人の判断で決めるものだ」という意見に分かれているが、韓国など周辺国のネットユーザーは「政治家と同様、今回の行動は非難を受けて当然だ」と強く反発している、と書かれている。
 この記事のコメント欄には、韓国人と見られるユーザーによる「金正恩は靖国に向けてミサイル発射訓練をしてほしい」という過激な書き込みがある一方、「どうでもいいだろう。AKBの曲が好きな人は聞けばいいし、別に論争する意味もない」という冷めた声などが書き込まれ、韓国ネットユーザーの間で意見は分かれているようだ。
2013年1月4日(金)17時52分配信 J-CASTニュース


きゃりぱみゅツイッターに「旭日旗」? 韓国ネットユーザー勝手に解釈、激怒

a0232045_0283046.jpg モデル・歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(19)が2013年1月1日、ツイッターで新年のあいさつをした。
このツイートに添付された画像が、「旭日旗をモチーフにしている」と韓国ネットユーザーが怒った。韓国では旭日旗に対する反感が根強く、現地紙がニュースにするほどの話題となっている。

きゃりーさんは「謹賀新年」という言葉とともに、自身が写った写真をツイートした。
この写真は、青と白に染まった富士山のような髪型をしたきゃりーさんから、真っ赤な髪で太陽のようなきゃりーさんの顔がのぞいているというものだ。太陽からは赤い線が放射状に伸びており、「初日の出」をイメージした写真と思われる。
日本のフォロワーはこれを見て「これすごい」「かわいい」などとツイートしたが、韓国のネットユーザーはそうはいかなかった。太陽から放射状に赤い線が伸びているのを、「旭日旗に見える」と解釈したのだ。
この写真を見た韓国人と思われるユーザーは「きゃりーぱみゅぱみゅには本当にがっかりだ」「かわいいと思ってたのに、旭日旗見て…はぁ」「きゃりーぱみゅぱみゅファック!グッバイ」「きゃりーぱみゅぱみゅも終わりだね。無知な子供」など、怒りのツイートをしている。

また、きゃりーさんは13年2月から行う世界ツアーで、韓国で公演を行うことが決まっている。「ツイッターに戦犯旗アップしておいて来韓公演するなんて…うわぁ」「チケット売れるのかな…」というツイートもあった。
韓国一般紙が「きゃりーにファンが失望」報じる
さらに韓国の一般紙「ヘラルド経済」は13年1月3日、「『ティアラいじめ忠告』きゃりーぱみゅぱみゅ、旭日昇天旗で論議」という見出しの記事で、「きゃりーぱみゅぱみゅが日本の帝国主義を象徴する『旭日昇天旗』と一緒に新年の挨拶を残し、韓国のファンが失望、不快感をあらわにしている」と報じた。
きゃりーさんは韓流ガールズグループ「T-ARA」のファヨンさんの脱退が「いじめによるものでは」という噂が立った12年7月、ツイッターで「いじめられてる人にも問題があるとかゆうけどそんなの嘘。いじめてる奴が100%悪い!1000000000%悪い!」「私はグループじゃなくて1人だからいじめも何も無いけどこれが集団で毎日一緒にいたらどう?辞めたくなるよね!行きたくなくなるよね!そりゃそうだよね!みんなで仲良く活動してもらいたいです。以上」と投稿していた。記事によると、このツイートで韓国内でのきゃりーさんの印象が良くなったらしいのだが、今回の事件でイメージが失墜するのは避けられない、としている。
この記事について、2ちゃんねるでは「おめでたい時に使う旗だろ 韓国人はなにいってんの?」「太陽から光放ってるデザインは何でも旭日旗ってきもすぎ」「あの旗にそんな意味をこめてるのは韓国くらいだろw」などと失笑の書き込みが並んでいる。
2013年1月4日18時10分 J-CAST

確信犯なら大歓迎なんですけど

【関連記事】
BIGBANG V.I。SEX中は首を絞め、終わったら帰れ!?
韓国芸能プロ、日本ファンに韓流アイドルとの性関係を斡旋!?
チャン・グンソクが日本でやりまくり!?美女100人合コン開催
韓国政府は1994年から年間400億円使い続けて韓流ブームを作った!?
ぺ・ヨンジュンが代表の大手事務所のマネージャー、常習レイプ
紅白に韓流スター出場?NHK局長発言に「ふざけるな!」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-01-08 00:38 | 政治・経済(1341)