日本の漫画を読んだら友達に「売国奴」と言われた=韓国

【韓国ブログ】日本の漫画を読んだら友達に「売国奴」と言われた


 日本の漫画やアニメが大好きだという韓国人ブロガーのサカタタクミさん(ハンドルネーム)は最近、ある友達から衝撃的な言葉を言われた。それは、自国を犠牲にして私利を得ることを表す「売国奴」という言葉。ブログでは、友達に言われた時のショックと、その後で襲った悲しみ、日本の漫画を読む者に対してだけ貼られる売国奴というレッテルへの憤りをつづった。

 サカタタクミさんによると、友達の衝撃な発言があったのは1月5日の午後4-5時ごろ。スマートフォン向けのチャットアプリ「カカオトーク」で話していたところ、「売国奴がなぜここにいる」と言われた。
 この発言に、サカタタクミさんは大ショック。「この言葉を聞いて一瞬何も言えず、ぼーっとしてしまった。本当に悲しくて今朝は泣きました」と述べ、深く傷ついたことを明かした。ブログには、この出来事が作り話でないことを証明するため、ユーザー名を消した状態でチャット画像もアップした。




 悲しみは徐々に怒りへ変わったようで、「でも、日本の漫画を読む人はみんな売国奴になるの? その子の家にだって日本の家電製品やキャラクターグッズ、服だってあるはずでしょ?」と発言。韓国の一般家庭には、衣類から日用品に至るまで日本の製品で溢れているではないかと指摘した。さらに、日本のキャラクターグッズによろこぶ一方で、日本の漫画を読む者に対しては「売国奴」と非難する人たちの態度は理解ができないとし、「これは人権侵害だ」とも主張。しかし、友達から暴言を吐かれたダメージは大きいようで、「今は精神的に困惑しています」と複雑な心境をのぞかせた。
 ブログのコメント欄には、サカタタクミさんの出来事に同情したり、理解を示す意見が多く集まった。あるユーザーは、「元気を出してとしか言えません。私も『銀魂』の漫画を読んでいるからといって売国奴と言われた経験があります」「私の親戚も売国奴になってしまうのか」「すごく共感しました」「この話を広めます」などのコメントが書き込まれた。
2013年01月08日15時27分 サーチナ(編集担当:新川悠)

【関連記事】
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
韓国で親日サイトを作った中学生を捜査「国家のために殴り殺せ」
サムスンから技術だけ盗まれ「用なし」クビ日本人が急増中!?
驚愕の手口!5万潜入中国スパイ軍団「日本壊滅マル秘作戦」
イケメン韓国人とSEXしたら、撮影されネットで流された女性100人

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-01-09 01:28 | 政治・経済(1341)