生中継TV!国家公園!日本へ警告!竹島での韓国の挑発続く

韓国外交省庁舎に“独島”生中継TV、24時間鑑賞可能に=韓国


 竹島(韓国名・独島)の様子を24時間鑑賞できる生中継テレビが、韓国外交省の庁舎に27日、設置された。複数の韓国メディアが報じた。
 韓国政府は2012年8月、竹島の様子を生中継するテレビを中央庁舎の本館に設置。政府職員や、大統領府を訪れた国内外の観光客らが、竹島の様子を24時間見られるようにした。別館の外交省庁舎に設置されるのは初めて。




 韓国外交省は、庁舎1階の出入り口付近に竹島の生中継テレビを設置する予定。テレビモニターの下には、竹島が歴史的・地理的・国際法的にも韓国固有の領土であることを解説するパネルも設置するという。
 外交省の関係者は、竹島に対する韓国国民の関心が高まっていることや、竹島を訪問した政府職員が少なく間接的に体験させるために設置したと説明した。
2012年12月28日(金)12時56分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)

また、12月27日は、韓国環境部が、鬱陵島と竹島を、2012年7月「国家地質公園制度」導入後最初の国家地質公園に指定している。


韓国政府、日本に独島領有権主張の対外発信を行わないよう警告―中国報道

【新華社】 韓国政府は24日、日本の島根県が来年2月、竹島(韓国名名称:独島)が日本の領土であることを宣伝する行事を開催することは容認できないとして、これを行わないよう警告を発した。
韓国聯合ニュースによると、日本で行事開催が計画されている日は来年2月22日で、ちょうど韓国の次期大統領、朴槿恵氏の就任3日前に当たる。
韓国外交通商部の趙泰永報道官は「地方自治体であれ、政府であれ、独島に関する行事を行うことは受け入れがたい。独島は韓国固有の領土だ」と強調した。

独島は、朝鮮半島の東部海域に位置し、現在、韓国が実効支配している。韓国と日本はともにこの島の領有権を主張。日本の行政区画ではこの島は島根県の管轄となっている。
日本・自民党の安倍晋三総裁が来年、宣伝行事の政府による主催を見送る方針だとの一部報道に対して趙泰永報道官は、「確認できていないものの、報道通りであれば幸いな決定だ」と述べた。
安倍総裁は26日の国会での首班指名で首相に決まり、新内閣が発足する見通しだ。
趙泰永報道官は、「日本の新政府が隣国の信任を得ながら地域に貢献することを期待する」と述べ、「日本は重要な隣国であり、その逆もまた同様だ。日本はわれわれとともに地域と国際社会に貢献することが可能。このような役割を持つ国にとっては、他国と自国民の信任を得ることが急務だ」と強調した。
2012年12月25日(火)12時25分配信 XINHUA.JP (翻訳 金慧/編集翻訳 恩田有紀)

さらに先月始めには ↓

韓国通信大手3社、竹島で「LTE」基地局設置へ

島根県・竹島の領有権を主張する韓国で、大手通信会社3社が次世代高速通信規格「LTE」による接続サービスを同島で提供する準備を始めたと、韓国の主要紙「朝鮮日報」電子版が2012年12月11日に報じた。
3社は竹島におけるLTEの基地局設置申請書を、韓国当局に提出したという。2013年2~3月にも、LTEでの通信が可能になる見込みだと同紙は伝えている。
2012年12月11日12時08分 J-CASTニュース

【関連記事】
李明博竹島訪問から最近までの韓国の反日・挑発行動まとめ
日本人の死傷者44人!韓国「竹島不法占拠」の歴史
今回の韓国大統領竹島上陸は日韓関係リセットの好機
韓国の強硬路線、数年は続く!?竹島訪問が大統領の踏み絵に
竹島問題で「韓国許せない」韓流ファンの半数弱が女性誌に回答
ならず者韓国が竹島に固執するワケ!豊富な資源を強奪した~い

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-01-10 23:41 | 政治・経済(1341)