人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民団新年会に自民党など53名もの国会議員が参加!

民団新年会 3年ぶりに自民党議員出席=日本国旗掲げる


【東京聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)の新年会が9日、東京都内のホテルで開かれ、年末の総選挙で与党に返り咲いた自民党が3年ぶりに公式代表団を送った。
 自民党からは額賀福志郎元財務相(日韓議員連盟幹事長)ら9人の国会議員が出席した。自民党議員は昨年と一昨年の新年会に個人資格で数人が出席したが、党代表団の出席はなかった
 額賀氏は今月4日に安倍晋三首相の特使として韓国を訪れ、朴槿恵(パク・クンヘ)次期大統領とソウルで会談している。新年会のあいさつでは、両国の国民交流は政治より10年先んじて行われているとした上で、「政治が国民の意志を妨げないよう、確かなリーダーシップを発揮しなければならない」と述べた。

 自民党と連立政権を組む公明党からは山口那津男代表ら12人が出席した。山口代表や民主党、共産党の出席者はあいさつで、在日韓国人に対する地方参政権付与に向けて協力する意向を示した。




 韓国からは韓日議員連盟会長を務める与党セヌリ党の黄祐呂(ファン・ウヨ)代表や最大野党・民主統合党の姜昌一(カン・チャンイル)議員らが出席した。
 民団は新年会の壇上正面に太極旗(韓国国旗)、民団旗と共に日本国旗を掲げた。民団中央本部の公式行事で日本国旗を掲げたのは初めて。
 民団関係者は「昨年の民団綱領改定で定めた『日本の地域社会の発展に貢献する』という意志を明確にするため太極旗と共に日本国旗を掲げることにした」と説明した。
2013年1月9日(水)22時12分配信 聯合ニュース

ちなみに、2013年の民団新年会へは、なんと53人もの国会議員が参加したという。内訳は、
・自民党
最近安倍晋三総理の特使で訪韓した額賀福志郎元財務相(日韓議員連盟幹事長)や河村建夫日韓議員連盟運営委員長(選挙対策委員長)を含め計9名
・公明党
山口那津男代表や現役閣僚でもある太田昭宏(国土交通大臣・公明党全国代表者会議議長)を含め計12名
・民主党
鳩山由紀夫元首相、大畠章宏代表代行、江田五月民主党最高顧問を含め計12名
・共産党
志位和夫日本共産党委員長、市田忠義書記局長、穀田恵二衆院議員、笠井亮衆院議員の計4名
・社民党
福島みずほ社会民主党代表
他15名で 山崎拓自民前衆議院議員なども参加している。


【関連記事】
安倍首相が仕事始めで君が代斉唱 韓国「日本の右傾化を懸念」
自民関係者「韓流もK―POPも禁止に」
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
韓国政府、親日派子孫の9人から財産4億8千万円没収を決定
韓国のウォン安を支えてるだけ?5.4兆円のスワップやめろの声
日本の漫画を読んだら友達に「売国奴」と言われた=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。

by love_kankoku | 2013-01-11 00:20 | 政治・経済(1341)