新潟県!韓国・中国への修学旅行推進のため説明会を開催

「海外で修学旅行を」県が高校向け説明会 (新潟県)


 海外での修学旅行の実施を促そうと、県内の高校を対象にした県の説明会が14日、新潟市で開かれた。
 この説明会は、国際社会に通じる人材育成などを目的に海外での修学旅行を増やそうと、県が県内の高校などを対象に毎年開いている。14日は28校が参加した。
 説明会では、去年、海外で修学旅行を実施した3つの高校が、国際交流の様子や生徒の感想、安全面での注意点など成果と課題を報告した。また、新潟空港から直行便が出ている韓国・中国・グアムの観光関係者がモデルコースをプレゼンテーションした。
 県によると、今年度、海外の修学旅行を実施した県内の高校は13校だったが、新年度は20校以上に増えるという。
2013/2/14 18:28 テレビ新潟

殺人大気汚染が発生している中国、反日挑発が続く韓国、通り魔殺人で日本人が3人も殺されたばかりのグアム、この時期に新潟県はなぜこのような地域の修学旅行を推進しているのでしょうか。しかも、新潟空港から直行便があり問題が少ない親日の台湾の推進はない、意味がわかりません。先日は新潟県知事が岩手県のガレキ受け入れを表明した柏崎・三条市を「殺人に近い」と猛烈に非難し復興を阻害していましたし、本当に新潟県はどうなっているのでしょう??
ちなみに、以下はそんな新潟県がHPで告知した実際の「説明会の案内」です。 ↓




「高等学校等海外修学・研修旅行説明会」を開催します   

 県では、県内高等学校等の海外修学旅行や研修旅行を推進するため、高等学校の先生方を対象に、韓国、中国、グアムへの修学・研修旅行実践例や新潟空港を活用したモデルコース、現地の状況等を紹介する説明会を下記のとおり開催します。

                   記
1 日時
  平成25年2月14日(木)13:30~16:00
2 会 場
  新潟ユニゾンプラザ 大会議室(新潟市中央区上所2丁目2番2号)
3 主 催
  新潟県、新潟県教育委員会、財団法人新潟県国際交流協会
4 協 力
  航空会社、政府観光機関、新潟空港整備推進協議会等
5 概 要
 ○ 駐日米国大使館、駐新潟韓国総領事館、中国駐新潟総領事館のあいさつ
 ○ 海外修学・研修旅行の実践例報告(高等学校担当教諭)
 ○ モデルコース・現地情報等の紹介(航空会社等) 
 ○ 新潟空港利用助成制度等の紹介(県空港課等)
2013年02月13日新潟県HP

なお、この情報はHN希望さんから戴きました。ありがとうございました。

【関連記事】
中国、殺人大気汚染と共に水もダメ…蛇口から茶色の水
韓国海苔!食べると危険!?猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚
韓国!残飯の使い回し合法化!
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
危険!ソウル日本大使館 日本人観光客などに注意喚起!
韓国のレイプ件数は日本の40倍以上!
転載:対馬へのアクセス等、修学旅行の参考情報
中国、殺人大気汚染と共に水もダメ…蛇口から茶色の水

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-02-17 23:41 | 政治・経済(1341)