下村文科相、朝鮮学校を高校無償化の対象としない省令改正

下村文科相、20日に朝鮮学校を高校無償化の対象としない省令改正


下村文部科学相は、朝鮮学校について、高校無償化の対象としない省令改正を、20日に行うことを明らかにした。
下村文科相は「朝鮮学校について、本来のわが国の学校教育法に基づいたですね、学校に変えていただければ、対象になるわけですから。方向転換を早くすれば、すぐ適用にもなりますので。ぜひ、そういうことも、朝鮮学校は考えていただきたいなというふうに思います」と述べた。

朝鮮学校を高校無償化の対象としない省令の改正は、20日に交付・施行され、文部科学省は、これまでに高校無償化の申請を行っていた朝鮮学校10校に対し、高校無償化の対象に指定しないことを通知する予定。
今回の省令改正について、文部科学省では、2012年12月に下村文科相が方針を発表したあと、およそ1カ月かけて、パブリックコメントを募集した。
その結果、賛成する内容のものが1万5,846件、反対する内容のものが1万4,164件、そのほかが500件となり、賛成が反対を少し上回ったという
2013年2月19日(火)12時57分配信 フジテレビ系(FNN)

朝鮮学校関係者がそんなにいるとは思えないのに、1万4,164件もの反対意見(恐らく署名入り)、さすがの組織力といった所でしょうか。

【関連記事】
パチンコ業者、議員へ献金!?=朝鮮学校補助金廃止されない背景
「洗脳教育」進める朝鮮学校授業料をタダにする文科省の異常
しつこく言い続け、米国の立場を変えさせた韓国のいつもの手口!
電話投票を1億回!済州島世界7大自然選定に不正?=韓国
米韓国系が根拠のない慰安婦20万人拉致を数の論理でごり押し
金大中ノーベル賞獲得は工作!暴露のスパイ、米国に亡命=韓国

政治 ブログランキング border=人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-02-20 01:59 | 政治・経済(1341)