竹島問題!600万人の自営業者が日本製品の不買運動=韓国

竹島の日に反発、600万人の自営業者が日本製品の不買運動=韓国


 島根県が22日に開催した「竹島(韓国名:独島)の日」の行事に反発し、韓国内の自営業者らが、日本製品の不買運動を行うことが25日までに明らかとなった。複数の韓国メディアが報じた。
 韓国メディアは、「全国600万の自営業が日本製品の不買運動」、「竹島の日の行事に反対、3月1日から開始-ボイコットステッカーを営業所に掲示、顧客の参加も奨励」、「全国600万の自営業が日本製品不買運動を行う」などの見出しで伝えた。

 「路地商圏を生かす消費者連盟」など80余りの職能団体や60カ所の商工人、自営業団体、市民団体などが、竹島を侵奪しようとする日本の行為を強く糾弾するために、3月1日から日本製品の不買運動を始めるという。
 これらの団体の会員数は600万人以上で、その家族なども含めると過去最大規模の不買運動になるとみられている。
 日本が竹島への挑発を停止するまで不買運動は継続される予定。対象企業は、日本たばこ産業(JT)、アサヒビール、ニコン、ユニクロ、トヨタ、ホンダ、ソニーなどとされている。(編集担当:李信恵・山口幸治)
2013年2月25日(月)9時56分配信 サーチナ

民間主導のような体裁はとっていますが、やはり韓国政府主導でしょうか!韓国の反日は、「経済悪化」や「人気のない朴槿恵新大統領の支持率低下」でさらにエスカレートするわけですから、中国のレーザー照射と一緒で「どうせ日本は何もしてこない」と舐められ、嫌がらせが常態化する現状を放置すべきではありません。さらなる韓流などの締め出しとともに、日本企業も反日国リスクを考え、韓国からの勇気ある工場撤退、そして、中間財(部品・素材)や資本財(製造設備)の『不売運動』を行っていただきたいものですね。

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by love_kankoku | 2013-02-26 01:26 | 政治・経済(1341)