対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が韓国の仮処分

対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も―韓国


 【ソウル時事】長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。聯合ニュースが報じた。返還を求めている日本側の反発は必至で、外交摩擦に発展する可能性も出てきた。
 仏像は観音寺が所有していた県指定文化財の「観世音菩薩坐像」で、朝鮮半島から伝来したとされる。他の仏像と共に盗まれ、1月に韓国人の男が韓国警察に逮捕された。

 その後、仏像は忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める仮処分を申請していた。
 決定は「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で確定するまで、韓国政府はプソク寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」としている。地裁関係者は「完全に返還しなくてよくなったわけではない。決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。
2013年2月26日(火)21時22分配信 時事通信

まるで国際法に違反していなければ返さなくていいとの決断!裁判所が反日を主導している盗人国らしい発言(決定)ですね!

【関連記事】
反日外交!司法が助長。韓国、政治色濃い恣意的判決
併合時の徴用、日本企業への賠償請求を認める=韓国最高裁
タダ食いや万引!韓国領だと言う韓国人に荒される対馬!
韓国最高裁「路上での性器露出は、強制わいせつではない」
今度は韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案
韓国進出の日本企業から金を取れる!?徴用問題で訴訟増か

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-02-28 23:30 | 政治・経済(1341)