人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は韓国の地方議員53人が対馬訪問へ、領有権も主張か

今度は韓国の地方議員53人が対馬訪問へ、領有権も主張か

 韓国慶尚南道の昌原市議会は19日、市議会議員42人が3月26日から27日にかけ、8年前に制定した「対馬の日」を記念して対馬を訪問すると発表した。同市議会は対馬の韓国領有を主張しており、訪問は新たな摩擦を生むのではないかと懸念されている。複数の韓国メディアが報じた。
 対馬を訪問するのは、市議会議員55人のうち個人的な事情により欠席する議員を除いた42人と、議会事務局職員11人の計53人。釜山旅客ターミナルから船で訪問し、対馬の韓国展望所や歴史資料館、崔益鉉殉国碑などを見学する予定という。

 同市議会は2005年、島根県が「竹島の日」を制定したことに対抗して「対馬の日」を制定。今月18日には8周年の記念式典を開催し、「対馬が韓国の領土であることを全世界に宣明する」として韓国領有を主張し、日本は竹島(韓国名・独島)の領有を主張しないよう求めた。
 ある市議会議員は、「日韓関係が敏感な時期に、市議会が対馬を訪れると望ましくない結果をもたらす可能性がある」とし、対馬訪問に共感しない議員も複数いると話した。
 韓国メディアは、市議会議員らの対馬訪問は日韓両国の外交摩擦に発展する可能性もあることから、日本側が入国を認めない可能性もあると伝えた。
2013年3月22日(金)11時24分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)

【関連記事】
仏像盗難、韓国僧の呆れた要求!恩をあだで返す韓国の歴史。なぜか祈祷師も対馬へ
対馬もわが領土?韓国地方議会が長崎・対馬に「国内研修」
対馬は韓国の領土!の主張に市議会激怒、韓国訪問団を拒否
タダ食いや万引!韓国領だと言う韓国人に荒される対馬!
国境の島、対馬が危ない!韓国支配強まる!
韓国国会で対馬を韓国領にするための決議案!
沖縄近海まで韓国のもの?年内にも国連へ正式申請へ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。

by love_kankoku | 2013-03-24 01:41 | 政治・経済(1341)