人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の「ダサソー」使用禁止=「ダイソー」のパクリで!

韓国、「ダイソー」類似の商標「ダサソー」の使用禁止


 日本の100円ショップ「ザ・ダイソー」と商標が似ているとして、韓国の裁判所は「ダサソー」という名で韓国で営業する雑貨店に、名前の使用を禁止する仮処分を決定しました。
 「ザ・ダイソー」は、「ダサソー」という名で韓国で営業する雑貨店側に、商標侵害の禁止を求める仮処分を申請していました。
 これについてソウル西部地方裁判所は2日、「ダサソーという商標を用いてダイソーのように生活雑貨などを販売するのは、商標法に違反する」として、「ダサソー」の使用を差し止めました。
 ダサソー側は「ダサソーが韓国の方言で「全部買って」の意味に聞こえるのに対し、ダイソーは「全部ある」を連想させる」と主張したということですが、裁判所は、「商標の外見が似ているほか、始まりと終わりの音が同じであることなどから、今回の判断を下した」と説明しています。
2013年4月2日(火)21時11分配信 TBS系(JNN)

その他、店の雰囲気や業務形態もよく似ているそうです!

【関連記事】
韓国最高裁、韓国に無いものはパクってもOK!?笑笑訴訟で
ハローキティ商標で3億円を得た会社が逆に業務妨害で訴える?
珍しく版権を買ったら、他局がパクリ放送、問題に!ドラマJINで
メモ:こんなにも!?太陽光・風力など代替エネルギーの問題点
スパイ、特許、日本企業の技術が韓国企業にダダ漏れ!?
ソウルからファミマ消える!もうパクったから日本はいらない?

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2013-04-03 23:01 | 政治・経済(1341)