韓国!反日感情抱くようNYの学生を誘導!?

米国内の「慰安婦の碑」 現在4か所で今後20か所に設置計画


 従軍慰安婦問題は、戦後、朝日新聞が主導し、当時の政府が具体的な証拠がないまま「軍の強制連行」を認めたが、その後、多くの歴史家の調査でその事実は否定されている。性的奴隷20万人という数字もあまりに荒唐無稽だ。しかし、このような誤った歴史認識が米自治体が認定したあたかも“既定事実”として独り歩きしている。

 現在、慰安婦の碑はカリフォルニア州のものを含め4か所に建てられているが、今後全米で20か所ほど設置する計画があるという。
 全米各地で慰安婦碑建設が進む中、ニューヨーク州議会上院は今年1月、人道に対する罪だとして慰安婦たちの尊厳をたたえるという決議を全会一致で採択。3月21日にはニュージャージー州議会下院が日本政府に慰安婦への歴史的責任を認めるよう求める決議を全会一致で採択した。

 3月20日には、ニューヨーク州の韓国人市民団体である韓米公共政策委員会(KAPAC)が、ナッソー郡所有のホロコースト記念館に「慰安婦特別展示館」を作り、今秋にも公開する予定と発表、ミシガン州デトロイトでは慰安婦を象徴する少女像の建立が進められているという。
 また3月22日には韓国人歌手のキム・ジャンフンがニュージャージー州に「慰安婦館」を建てる計画をブログで発表した。ジャンフンは昨年秋、マンハッタンの繁華街タイムズスクエアに日本に慰安婦問題の謝罪を求める巨大看板を3か月にわたり設置した中心人物である。




 韓国系米国人は約170万人で、米国全体でみれば0.6%に過ぎない。しかし韓国系市民団体の活動は活発化する一方だ。韓国系アメリカ人有権者協議会(KAVC)のキム・ドンソク常任理事は昨年、韓国メディアの取材に「アメリカ社会に日本の隠された実体を暴露することは、長期的には東海(日本海)と独島(竹島)問題の解決につながる。来年には慰安婦教育を全米の中・高等学校に普及させる」と述べている。

 日本人の知らぬ間に米国人が、事実認識や慰安婦問題の争点を知る由もなく、自ずと反日感情を抱くよう誘導されている現実がそこにはある。
 安倍首相は戦後70年の節目となる2015年に、慰安婦問題に関する新たな談話を発表する意向だ。事実上の強制だという「河野談話」にかわり、具体的な強制はなかったとの新たな見解を示したいというが、果たして……。 取材・文■武末幸繁
2013年4月3日07時00分 NEWSポストセブン(週刊ポスト2013年4月12日号)


ちなみに、上記のNYで1月に採択した決議は以下。 ↓

米ニューヨーク州上院、「日本軍慰安婦は犯罪」決議案満場一致で採択

米ニューヨーク州上院が29日、日本軍慰安婦は犯罪という内容の決議を全員一致で採択した。
ニューヨーク州上院は決議案で、第2次世界大戦当時20万人の女性が慰安婦として強制動員されたという事実を確認するとともに、昨年6月にニューヨーク州に建てた慰安婦の碑は慰安婦の苦痛を象徴し人間性に反する犯罪行為を想起させる象徴物になったと明らかにした。
当初決議案には日本政府の謝罪を要求する内容が盛り込まれていたが、国際問題に介入しないという州議会規定によりこの部分は削除された。
米国の州議会レベルの慰安婦決議採択は1999年のカリフォルニア州下院に次いで2度目で、州上院で採択されたのは初めて。
2013年01月30日10時24分 中央日報日本語版

【関連記事】
国会で「朝日新聞による慰安婦歪曲報道」に言及!
米韓国系が根拠のない慰安婦20万人拉致を数の論理でごり押し
韓国人がNYで慰安婦ビラを配布、各国の大使に資料送付も
観光PR装い、竹島を「独島」とする広告を今度はNYタイムズに
「慰安婦=性奴隷」説を広めたのは反日の多い日本人弁護士
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-04-05 01:05 | 政治・経済(1341)