北朝鮮!日本外務省は在韓日本人に「帰国勧告」すべき

北朝鮮(金正恩第1書記)が、いよいよ韓国に武力攻撃、日本外務省は在韓日本人に「帰国勧告」すべき時だ


◆北朝鮮(金正恩第1書記=元帥)が、いよいよ核ミサイル発射を含めて、韓国に対して武力攻撃を開始する。首都ソウルの青瓦台(大統領府)はじめ政府の中枢機関占領を目指しているといい、まず局地戦闘が展開されることになる。
北朝鮮軍は、これまで休戦ライン(38°線)一帯に何本もの「地下トンネル」を掘っているので、突如、青瓦台が襲われて、軍事占領される。当然、韓国の朴槿恵大統領政権は権力中枢を制圧されて、機能不全に陥り、代わって、北朝鮮軍による「占領軍政」がスタートする。

当然、韓国軍の指揮命令系統も北朝鮮軍によって押さえられてしまうので、組織的戦闘は不可能となる。韓国軍の一部は、抵抗するかも知れないが、政権奪還の力にはなり得ない。
韓国駐留米軍は、朝鮮半島で大戦争に踏み切る力はない。米連邦政府が「財政の崖」に立たされているためだ。大戦争を断行し、継戦するのに必要な「軍事予算」がないのである。この結果、北朝鮮は朝鮮統一から大高句麗建設をめざして、事前のシナリオ通り、作戦を遂行して行く。

ところが日本政府、外務省は、韓国内にいる日本国民に対し、「帰国勧告」や「韓国への渡航制限勧告」などの情報を全く出していない
少なくとも「局地的戦闘」が予測されている状況を踏まえれば、とくにソウル市内で戦闘に巻き込まれて帰国できなくなったり、朝鮮半島南部をめざして逃げて行ったりする日本国民が多数出てくる可能性がある。
この非常事態に対して、日本から自衛隊が出動して、いわゆる「邦人救出」にかかれるかと言えば、これは絶望的である。旧大日本帝国軍のいまわしい記憶を持ち、反日感情の強い韓国民が多い韓国に自衛隊が簡単に入れるとは思えないからだ。
となれば、戦闘状態の中で、日本国民が見棄てられ、見殺しにされる危険が極めて高い





ASEAN諸国のなかで、とくにタイ政府が、タイの駐韓国大使にすでに早々と韓国内にいるタイ国民を帰国させるよう命令したという情報も流れている。
日本から韓国に赴うとしているビジネスマンのなかには、危機を警戒して、自主的に韓国渡航中止を決断している人も増えてきている。
日本外務省は、手遅れにならないように一刻も早く対処すべきだ

2013年4月5日 2時7分 政治評論家、板垣 英憲(板垣英憲マスコミ事務所代表)



フィリピンとタイ当局、朝鮮半島緊迫で自国民を避難させる準備

朝鮮半島の緊張が高まっていることを受けて、フィリピンとタイの当局が自国民の安全を確保するために動き始めた。
フィリピンの現地メディアによると、外務省のエルナンデス報道官は1日、朝鮮半島の情勢が悪化した場合に備えて、韓国に居住する約4万人の自国民を避難させるための準備を進めていることを明かした。
在ソウルのフィリピン大使館も、自国民を韓国から退避させるための集結地を関係当局と協議しており、金浦空港や釜山、金海、大邱などの地域を検討しているという。
タイ当局も朝鮮半島情勢の緊迫に伴い、有事の際に自国民を退避させる対策を講じていることを、在ソウルのタイ大使館が3月31日に明かした。
対策案には、臨時待避所の設置や、日本に退避させるための航空券の準備などが含まれているという。現在韓国に居住するタイ人は約4万4000人、北朝鮮には10人が住んでいるとされる。
2013年04月02日19時00分 韓フルタイム http://news.livedoor.com/article/detail/7557983/


「朝鮮半島で戦争なら…死傷者は1次大戦レベル」米紙が予想

 米紙USAトゥデイは1日、北朝鮮が韓国に侵攻し朝鮮半島で戦争が発生した場合、第1次世界大戦と同じ規模の死傷者が発生するとの見方を伝えた。複数の韓国メディアが報じた。
 同紙の中で、米国中央情報局(CIA)出身で米ヘリテージ財団アジア研究センターのブルース・クリングナー選任研究員は、「北朝鮮がどんな形で攻撃を始めても、米軍2万8500人と韓国軍60万人がこれに立ち向かうことになる」とし、戦争シミュレーションでは米韓が勝利すると述べた。
 しかし北朝鮮が攻撃開始の段階で無差別砲撃を加えてくる可能性があるとし、死傷者の数は「第1次世界大戦レベル」と予想。甚大な被害が発生するとの見方を示した。
 クリングナー選任研究員は、北朝鮮が化学武器を含む無差別な砲撃で開戦の火ぶたを切り、砲撃の次に機甲・機械化舞台や歩兵を一斉に進撃させ、その直前には特殊部隊を潜り込ませると予想した。
 ブルッキングス研究所のマイケル・オハンロン研究員は、「米国は開戦直後に空軍を動員して北朝鮮を攻撃しようとするだろうが、北朝鮮が核ミサイルで攻撃してくる最悪の場合にも備える必要がある」と警告した。
2013年4月2日(火)13時52分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)

【関連記事】
ゴーマン国家もう許さん!安倍とオバマの中国ブッ潰し計画
北朝鮮「全面戦争の準備を完了」宣言!南北不可侵合意も無効化
戦慄予測アメリカが北朝鮮に先制攻撃!そのとき日本は!?
北朝鮮“威嚇”軍事挑発になれば報復~韓国
韓国の大規模ハッカー攻撃 中国を経由した北朝鮮の犯行か
ウォン安と株安が同時進行 「北朝鮮リスク」が韓国経済に暗い影

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-04-07 10:24 | 政治・経済(1341)