「韓国はオオカミ少年」北ミサイル誤情報連発に日本政府が不快感

「韓国はオオカミ少年に…」北ミサイル誤情報連発に政府が不快感

 韓国政府が北朝鮮による弾道ミサイル発射の見通しで“誤情報”を連発していることに、日本政府が不快感を強めている。ある政府高官は12日、「韓国はオオカミ少年になっちゃうよ」とあきれ顔で語った。
 発信源の多くは韓国国防省の金(キム)報道官だ。9日の記者会見で、大統領府国家安保室長の情報をもとに「10日の可能性が高い」と公言。10日には「明け方」の発射もあるとして11日早朝の可能性を示唆したものの発射されず、11日には「15日の前後までが発射期間では」と述べた

 小野寺五典防衛相は12日、記者団に「韓国側の話は、10日と言ってみたり、11日と言ってみたり、しょっちゅう変わってしまう」と苦言を呈した。
 もっとも、日本政府が韓国の情報を真に受けているわけではない。昨年12月の長距離弾道ミサイル発射前日、韓国政府高官が韓国メディアに「発射台から撤去された」との情報を流し、北朝鮮の偽装工作に乗せられた失敗を犯したからだ。
 防衛省幹部は「金報道官はメディア出身ということもあり、玉石混交の情報を垂れ流している。参考にはするが、百パーセント信用するわけにはいかない」と指摘した。
2013.04.13産経新聞

【関連記事】
北朝鮮!日本外務省は在韓日本人に「帰国勧告」すべき
円安に北朝鮮リスク…韓国株価が今年の最安値
2013年!テレビ局の韓国ごり押しの今!昨日のテレビ版から
朝鮮戦争再び?北朝鮮停戦協定破棄を宣言!韓国も警戒引上げ
対馬仏像盗難!韓国住職、「別の仏像渡したい」
韓国の「ダサソー」使用禁止=「ダイソー」のパクリで!

政治 ブログランキング border=人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-04-14 11:48 | 政治・経済(1341)