台湾で過失致死罪の韓国人留学生、賠償金払わず、逆ギレ→逃亡

韓国人留学生、台湾で有罪判決を受けたうえ賠償金を支払わず、さらに被害者家族に逆ギレ逃亡―台湾メディア

2013年5月4日、台湾メディアによると、台湾において過失致死罪で有罪判決を受け服役していた元韓国人留学生が、出所後も損害賠償を払わず、逆に「台湾人が何様のつもりだ」と被害者家族に逆ギレしたという。華夏経緯網が伝えた。

報道によれば、この元韓国人留学生は10年に台湾で飲酒運転のすえ事故を起こし、男性を死亡させ、その妻に重傷を負わせた。1年4カ月の実刑判決を受け台湾で服役。しかし出所後、民事判決で求められた損害賠償780万元(約2620万円)を支払わず、わずか30万元(約100万円)の葬儀代と3000元(約1万円)を支払ったのみ。さらには被害者家族に対し「台湾人が何様のつもりだ」と逆ギレしたという。現在この元留学生は行方をくらましており、何らかの方法で国外逃亡するのではないかと危惧されている。
2013年5月6日(月)11時22分配信 Record China (翻訳・編集/YM)

【関連記事】
同じ韓国人にいじめられ、米大学で銃乱射!7人死亡。
韓国芸能界では枕営業が横行!台湾美人歌手の暴露で波紋
韓国、中国の名門大学に留学生スパイを大量投入!日本には?
米遺跡に落書きした韓国人留学生に罰金3万ドル=韓国
日本女は尻軽!SEXしないと損!と日本に来る韓国人。
酒を飲んで犯罪を犯せば減刑に=韓国
震災後の義援金、米と台湾が最多 最貧国30カ国からも。騒いでいる韓国は?

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-11 12:50 | 政治・経済(1341)