「サムスンに朗報」ドコモがギャラクシーS4に破格の補助金=韓国

「サムスンに朗報」ドコモがギャラクシーS4に破格の補助金=韓国


 NTTドコモが、サムスン電子のギャラクシーS4に破格の補助金を与えることが明らかになった。日経新聞の16日付の報道を受けて、複数の韓国メディアが17日、相次いで報じた。
 韓国メディアは、「日本のドコモは、iPhoneの対抗馬としてギャラクシーS4を選択」、「サムスン朗報! 日本でギャラクシーS4が大当りを予約」、「サムスン電子、日本のNTTドコモが破格の補助金制度導入で販売効果に期待」などの見出しで伝えた。
 NTTドコモは、売れているスマートフォンに補助金をたくさん与える制度を導入するという。この補助金制度は、携帯電話メーカーをA、B、Cのグループに分け、そのグループごとにまとめて与える。
 NTTドコモは事前調査を行い、最上位のAグループに、サムスンのギャラクシーS4とソニーのエクスペリアを設定した。
 韓国メディアは、NTTドコモが今回の選択を行ったことで、ギャラクシーS4は、日本国内での大ヒットを予約したといっても過言ではないと伝えた。
 昨年、日本のスマートフォン市場での米アップルのシェアは35.9%で1位を占め、サムスンは8.5%で5位にとどまった。
2013年5月17日(金)13時0分配信 サーチナ (編集担当:李信恵・山口幸治)

NTTドコモは、筆頭株主が国(財務大臣)であるNTTが66%株を保有している会社。
こんな会社がなぜ、国益に反してほとんどの補助金をサムスンに渡し、サムスンを応援するような制度を創設するのでしょうか!?
そもそも、配当としてだせば、NTTを通じて、そのまま国庫に入るお金ではないのでしょうか!!


【関連記事】
ドコモ部長「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの方が良い」
サムスンから技術だけ盗まれ「用なし」クビ日本人が急増中!?
脱原発派、在日・反日だらけ!?大量潜伏?スパイも?
韓国政府は1994年から年間400億円使い続けて韓流ブームを作った!?
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
操作される視聴者!?韓流ドラマによる韓国製品、日本販売戦略

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-18 00:42 | 政治・経済(1341)