大阪・生野で韓国人通り魔「日本人なら何人も殺そうと思った」

大阪・生野で通り魔 「日本人なら何人も殺そうと思った」逮捕の男が供述

大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職男(31)が「何人も殺そうと思った」と供述していることが22日、大阪府警への取材で分かった。府警は通行人を無差別に狙った通り魔事件との見方を強め、生野署に捜査本部を設置、犯行の経緯を詳しく調べる。

 捜査本部によると、刺されて重傷を負ったのは、同市勝山北の毎日新聞配達員、川口修一さん(61)と同区新今里のビル清掃員、越智美智子さん(63)。川口さんは腹など数カ所、越智さんは腹や背中など数カ所を刺された。

 男はまずマンションの1階で朝刊の配達中だった川口さんを襲撃。さらに約150メートル離れた路上で、出勤途中の越智さんに切りかかった。
 男は逮捕後の調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。越智さんを襲った際も「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺したなどと意味不明の言動を繰り返しており、府警は刑事責任能力を慎重に調べる。
2013/05/22 産経新聞

ちなみに、大阪府警生野署捜査本部によると犯人の男は、韓国籍で田仲桂善(31)(2013/06/12 時事通信)だそうですが、どこのメディアも残念ながら、通名(偽名)でした。なお、本名は「康桂善」だそうです。

【関連記事】
韓国!自殺予備軍368万人。人口の約3割が精神疾患経験!
韓国交流サイトで、日本人へ銃を準備し殺害予告!?
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
ソウルのクラブ街「弘大」で日本人女性レイプ情報相次ぐ=韓国
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
「日本人といるな」と反日夫婦、日本領事や職員に暴力=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-23 01:19 | 政治・経済(1341)