国連が日本政府に勧告「日本国民に慰安婦問題の教育を」=韓国

国連が日本政府に勧告「日本国民に慰安婦問題の教育を」=韓国


 世界の人権問題を監視する国連の社会権規約委員会は21日、日本政府に対し、日本国民が慰安婦問題に対して正しい認識を持つように国民教育に取り組むことを勧告した。複数の韓国メディアが相次いで報じた。
 韓国メディアは、「日本国民に慰安婦問題を教えろ」、「国連が日本に、慰安婦問題を国民に教育しなさい」などの見出しで伝えた。
 国連の社会権規約委員会がウェブサイトに掲載した公式見解で、「日本は(日本国内の)ヘイトスピーチ(特定の人種・性・宗教などに対する憎悪が混ざった発言)と元従軍慰安婦の女性たちを侮辱する行為を防ぐため、国民に慰安婦に対する搾取の問題を教育すること」を求めた。
 社会権規約委員会はまた、「われわれは、日本軍慰安婦問題の悪影響と軍慰安婦出身の女性の経済・社会・文化的な権利享有と補償問題に関心を持っている。日本は慰安婦問題を扱い、女性たちの経済・社会・文化の権利を保障するためにすべての手段をとるべき」と指摘した。

 社会権規約委員会は、国連の人権保障条約である「経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約(社会権規約)」の締約国を対象として、定期的に見解を発表している。法的な拘束力はないが、締約国政府はこの見解を誠実に受け入れる義務があると解説。
 韓国メディアは、国連からの勧告がある中、日本の維新の会の妄言は続いており、平沼赳夫代表代行は22日、東京都内で講演を行い、 「従軍慰安婦と言われている人々は、戦地売春婦だと思っている」と発言したと紹介。
 また、このような国際社会の指摘に対して、菅官房長官は「国連に日本政府の立場を説明する」と、とんでもない回答をしたと批判。日本に大きな態度の変化を期待することは難しいとの見方を示した。
2013年5月23日(木)10時24分配信 サーチナ (編集担当:李信恵・山口幸治)

日本も、いわゆる従軍慰安婦なる問題がどうねつ造されてきたか、しっかり教育していくべきですね!

【関連記事】
国会で「朝日新聞による慰安婦歪曲報道」に言及!
将来の慰安婦?韓国女性、日本5万人米国3万人海外で売春
「慰安婦=性奴隷」説を広めたのは反日の多い日本人弁護士
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
韓国の挑発続く!米国での慰安婦のロビー活動エスカレート
韓国!国会で賠償要求採択、国連にも提起へ=慰安婦でも挑発

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-25 23:54 | 政治・経済(1341)