朴大統領が6月訪中へ、「日本外し外交」際立つ

朴大統領が6月訪中へ、日本「慣例破った」焦燥感あらわ=韓国報道


 複数の韓国メディアは22日、韓国の大統領府報道官が、朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪中を6月末に行う方向で調整していると明らかにしたことを受け、日本が焦燥感をあらわにしたと報じた。歴代政権は訪米後に訪日しており、朴大統領の訪中が実現すれば「米-日-中」という流れを崩すことになる。
 韓国メディアは、「朴大統領が日本ではなく中国との首脳会談を行うと明らかにすると、日本は当惑した」と伝え、日本各紙の報道を紹介した。

 米国の次は日本を訪問してきた歴代政権の慣例を破った」、「中国を重視する韓国の姿勢が鮮明になった。歴史認識問題で関係が冷え込んだ後、朴政権の『日本外し』外交は一層際立っている」、「訪日は検討すらしていないなどの文章を抜粋して紹介し、日本が敏感な反応を見せていると伝えた。
 朴大統領は中国との首脳会談を通じ、北朝鮮問題や中韓自由貿易協定(FTA)問題について協議するとみられる。
2013年5月23日(木)11時12分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)




韓国の与党議員が「日本外し」を提唱、“韓・米・日”から“韓・米・中へ”―中国メディア

与党セヌリ党の南景弼(ナム・ギョンピル)議員は22日に開催された同党の会議で、「安全協力の枠組みを現在の韓・米・日から、韓・米・中に変えるべきだ」と述べた。23日付で環球網が伝えた。
ワシントンで先日行われた朴槿恵(パク・クネ)大統領とオバマ大統領との首脳会談で、「北朝鮮問題で米日韓が協力することの重要性」を強調するオバマ大統領に対し、朴大統領は「日本との協力は難しい」とした上で、「中米韓」の枠組み強化の意向を示していた。朴大統領は6月末に訪中し、中国首脳と会談する予定。
このほか、韓国の与野党議員は22日、合同記者会見を開き、安倍晋三首相と橋下徹大阪市長の「歴史問題発言」に対して抗議し、謝罪を要求した。
2013年5月23日(木)21時42分配信 XINHUA.JP

相変わらず『どうせ日本は何もして こない』と舐められ続けていますね。安倍さんも安全運転ばかりではなく、参院選の前に何か行動してもらいたいものです。

【関連記事】
韓国への制裁案・運動と日本が韓国に対して優遇しているもの
韓国「日本外し」外交会議、米中にのみ出席打診
韓国の経済的の実情!李明博の暴挙は韓国経済の自殺を招く
中国・韓国代表、東日本大震災2周年追悼式に出席せず
韓国!親日を理由に「1万4千m2の土地」奪われる=敗訴確定
李明博竹島訪問から最近までの韓国の反日・挑発行動まとめ

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-27 00:20 | 政治・経済(1341)