韓国人の4割近くが「異民族は大嫌い!」世界で2番目!?

韓国人の4割近くが「異民族は大嫌い!」、世界第2の多さ―世界価値観調査


韓国紙・朝鮮日報は21日、米紙ワシントン・ポストの報道を引用し、韓国人は世界で二番目に「異民族に対する寛容度が低い」ことが分かったと報じた。環球時報が伝えた。
記事によると、世界の約80カ国・地域で実施された「世界価値観調査」で、「最も隣人にしたくない相手」を聞いたところ、韓国では36.4%が「異民族とは隣人として付き合えない」と回答し、世界第2の高さだった
この結果について、ワシントン・ポストは「韓国の経済や教育の水準は高いのに、これほど異民族に対する差別意識が強いとは。こうした傾向は非常に珍しい」と指摘している。

スウェーデンの経済学者が「世界価値観調査」の結果をもとに行った研究報告によると、経済水準が高い国ほど、異民族に対する寛容度も高くなる傾向にある。これに対し、韓国はちょうど反対の結果を出したことになる
ワシントン・ポストはその理由について、「長い間、単一民族であるという誇り」のほか、「東南アジアからの移民の急増」「日本との歴史的な矛盾」を挙げている。
2013年5月22日(水)14時19分配信 XINHUA.JP

【関連記事】
64%が外国人に強い警戒抱く韓国、アフリカ人を最も排除!
女性へのDV日本の30倍以上!?ソウルだけで9万197件
米ダラスで「反韓感情」が拡散、黒人の牧師に差別発言か=韓国
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
結婚移住者・韓国国籍取得者の41%「差別された」
大阪・生野で韓国人通り魔「日本人なら何人も殺そうと思った」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-27 23:53 | 政治・経済(1341)