安全保障も米中韓で日本外し呼びかけ!米議員へロビーも活発

日本外しの安全保障を推進せよ、日米韓から米中韓への転換を呼びかけ―韓国


2013年5月25日、中国青年報は記事「日韓の領土問題、歴史問題が激化=韓国は日本抜きで米中韓の協力を構想」を掲載した。
歴史認識問題、領土問題における日韓の亀裂は、両国関係にとって再び最大の問題となった。昨年12月の就任以来、安倍晋三首相は歴史を歪曲する発言を繰り返している。また橋本徹大阪市長による慰安婦問題の冒とく発言は韓国全国民を激怒させ、日本の盟友・米国をも懸念させるものとなった。さらに飯島勲内閣官房参与が米韓にも連絡せぬまま北朝鮮を秘密訪問したことは、米韓の強い不満を招いている。

韓国与党セヌリ党の南景弼議員は22日、党の会議において「安全保障協力の枠組みを現在の日米韓から米中韓に変えることを検討しなければならない」と発言した。他の議員も今後、日米韓の協力を推進できるか疑義を呈した。
先日、朴槿惠大統領が訪米したが、首脳会談でオバマ大統領が日米韓が協力して北朝鮮問題に対応することが重要だと強調したのに対し、朴大統領は日本との協力は難しいとして、米中韓の枠組みを強化する姿勢を示した。
2013年5月26日(日)10時13分配信 Record China (翻訳・編集/KT)




韓国議員、米議員に日本の妄言批判する書信

韓国の国会外交統一委員会所属のセヌリ党・尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)議員(院内首席副代表)は27日、米国の上下院議員に日本の政治家たちの突発行動や妄言を批判する書信を送る。ユン議員は書信で「米国をはじめとするアジア・太平洋諸国はやはり安倍内閣や日本の政治家たちの反歴史的・反倫理的で非理性的な言動に対して厳重な警告を加えなければならない」として「このような逸脱が続く場合、日本が参加しようとしている環太平洋経済連携協定(TPP)議論も再考するなどの実質的な行動を取る必要がある」と指摘した。さらにユン議員は「米国議会が近い将来、日本軍の性的奴隷(慰安婦)問題などに対してより進展した決議案の採択を推進すると分かっている」として「大韓民国の国会議員はより新しく鼓舞するような決議案が出てくることを期待する」と付け加えた。
2013年5月27日(月)8時55分配信 中央日報日本語版


相次ぐ「慰安婦」非難決議 暗躍する反日韓国系

◆強制連行」米で進む既成事実化
 【ワシントン=犬塚陽介】日本維新の会の共同代表、橋下徹大阪市長による慰安婦をめぐる発言の余波が止まらない中、米国では旧日本軍による「強制連行」の既成事実化が、根拠なしに進んでいる。
 ニューヨーク、ニュージャージーの両州では今年、国家が関与した「慰安婦制度」の非難決議を議会が採択。連邦議会でも下院外交委員長が「国家提供の性的蛮行」と呼ぶなど、一部の韓国系米国人が主導する反日活動が深く浸透している。日本政府が「日本軍の性的奴隷にするため、公式に若い女性の獲得を委託した」などと非難する決議は、1月にニューヨーク州上院、3月に隣接するニュージャージー州下院、今月7日にはニューヨーク州下院で相次ぎ可決された。

 韓国系住民が影響力を持つニュージャージー州の決議では、歴史家やメディア報道を根拠に、「(日本兵に誘拐されるなどした)約20万人が日本軍の売春宿で働かされた」と強調。戦後の日本政府の命令で慰安婦に関するほとんどの記録が破棄され、正確な数字の把握は困難、と結論づけている。
 ニューヨーク州の決議も「日本政府による強制的な軍の売春」で「集団レイプや中絶強制」で女性を死や自殺に至らしめるなど「20世紀最大の人身売買の一つ」とした。いずれの決議も韓国系米国人団体の主導とされ、ニューヨーク州の上院決議は慰安婦の碑を建立した「韓国系米国社会」を称賛さえしている。
 両州は人権問題に敏感なリベラル色の強い土壌で、ここ最近の大統領選でも民主党候補が勝利した。都市部に多い韓国系団体の強い要請を受け、民意に敏感な地元議員が、選挙事情も絡んで韓国側の主張を真実のように拡散しているのが実情だ。
2013年5月19日(日)7時55分配信 産経新聞

【関連記事】
韓国「日本外し」外交会議、米中にのみ出席打診
朴大統領が6月訪中へ、「日本外し外交」際立つ
韓国大手紙「原爆投下は神の懲罰」の記事に非難続出
「謝絶中韓」のすすめ 領土、歴史…厄介者以外の何者でもない
韓国世論の「旭日旗とナチス党旗を同一視」は大きな誤り
韓国!親日を理由に「1万4千m2の土地」奪われる=敗訴確定

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-28 00:26 | 政治・経済(1341)