韓国漫画団体が従軍慰安婦の漫画を制作!国内外に配布へ

韓国漫画団体が従軍慰安婦の漫画を制作「国内外に真実を知らせる」


 韓国の漫画団体である韓国漫画連合は29日、韓国の女性家族部と合同で日本軍慰安婦の被害者のための漫画を制作することを明らかにした。複数の韓国メディアが相次いで報じた。
 韓国漫画連合は、韓国漫画家協会をはじめとした漫画に関する主要な団体が登録している。
 韓国メディアは、「日本軍慰安婦被害者の漫画が登場、歴史的な真実を広く知らせること」、「韓国の漫画連合、日本軍慰安婦被害者の漫画を制作」などの見出しで伝えた。

 韓国漫画連合は、「韓国国内最高の漫画家が参加することになる今回のプロジェクトは、日帝時代に性奴隷となるよう強要された日本軍慰安婦被害者問題を本格的に扱う、初めての漫画作品になる」と説明。
 また、「最近では日本の政治家の慰安婦への妄言が相次いていることから、慰安婦問題の本質を広く知らせ、慰安婦被害者の人権と名誉を回復するために企画された」とその意図を解説した。
 さらに「単なる広報を目的とするのではなく、作品にも主眼を置いて、国内外の主要な漫画イベントに出品したり、展示する計画もある」という。
 今回の漫画の制作過程には、韓国漫画家協会などの主要な漫画団体所属の漫画家や、慰安婦関連の活動家、歴史学者、一般国民が参加する予定。
2013年5月29日(水)11時8分配信 サーチナ (編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事】
大阪・生野で韓国人通り魔「日本人なら何人も殺そうと思った」
嘘がばれるから?橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ
韓国大手紙「原爆投下は神の懲罰」の記事に非難続出
LINEナビ!丸パクリ問題でサービス終了
慰安婦って何? - 池田 信夫氏による『よくわかる?解説!』
国会で「朝日新聞による慰安婦歪曲報道」に言及!

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-01 23:07 | 政治・経済(1341)