韓国!原発に続き、高速鉄道でも不良部品使用!?

韓国、原発に続き高速鉄道でも不良部品使用か 検査報告に虚偽の可能性―中国メディア 


韓国・朝鮮日報のウェブサイトは17日付文化日報の報道を引用し、原発の不良部品事件に続き、同国で高速鉄道でも部品の品質問題が起きたと伝えた。投資額が数兆ウォン(1兆ウォン=約830億円)に上る高速鉄道で、不良部品使用の疑いが指摘されている。中国網が伝えた。

韓国国土交通部と国会国土交通委員会の瀋在哲議員室、韓国鉄道施設工団によると、韓国高速鉄道の湖南線に軌道設備を供給するATV(ドイツの大手メーカー傘下で韓国での輸入と販売業務を担当)が韓国鉄道施設工団に提出した部品の検査報告が虚偽の内容だった可能性がある。

ATVは2012年7月に提出した部品の品質検査報告でオランダと韓国高速鉄道の全羅線で使用された同社製部品の弾性率について問題なしと説明していた。だが、瀋在哲議員が関連データを分析した結果、全羅線に導入された同部品の10点のサンプルのうち、4点は弾性率に問題があったことが分かった。
6月21日までに韓国鉄道施設工団が検査報告の真偽について全面的に調査を行う。
2013年06月19日06時24分 毎日中国経済 (編集翻訳 恩田有紀)

韓国鉄道で事故やトラブルが多いのもうなずけますね!

【関連記事】
大惨事が起きてないのは奇跡!恐くて乗れない韓国鉄道
韓国高速鉄道がまた故障!原因は整備不良か!?
超危険な韓国の原発!品質保証偽造で原発2基停止!大停電も
韓国の鉄道「自称世界一安全」もやっぱり『ねつ造』だった!
先端素材の世界シェア1.8%、大きく遅れる韓国
新日鉄の怒り 極秘技術「方向性電磁鋼板」はなぜ流出したのか

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-20 23:27 | 政治・経済(1341)