韓国警察!酒を飲んでレイプは自己責任!半数以上が薄着が原因

韓国の警察官、半数が「性犯罪は女性の薄着が原因」、4割が「酒に酔って強姦されても自己責任」―中国メディア

韓国紙・朝鮮日報(電子版)は17日、韓国で頻発する性犯罪の原因について、半数以上の警察官が「女性が露出の多い服装をしているせい」だと思っていると報じた。中国網が伝えた。
慶尚大学の李明臣教授らのチームが慶南地方警察局や派出所などに勤務する警察官182人を対象にアンケート調査を行ったところ、53.8%が「性犯罪の原因は女性が露出の多い服装をしているからだ」と答えた。
また、37.4%が「酒に酔った状態で強姦された場合、女性が自分でその責任を負うべき」と回答。20.3%が「夜道を1人で歩いていて強姦された女性も、ある程度は自己責任だ」との考えを示した。

このほか、33.5%が「強姦被害に遭うのは主にだらしない服装で、品行のよくない女性」、10.4%が「女性が本気で抵抗すれば、強姦は不可能だ」と考えていることが分かった。
強姦被害に遭った女性については、24.2%が「証言の信ぴょう性に疑問を感じる」、12.1%が「加害者とされる男性が社会的地位の高い職業に就いていた場合、女性の証言より男性の証言の方が信用できる
」と答えた。
2013年6月24日(月)1時13分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 小豆沢紀子)

反日、言葉の壁もありますが、そもそも韓国の警察官自体がこういう意識だから、日本人女性がレイプで韓国警察にかけ込んでもほとんど相手にしてもらえないんでしょうね。

【関連記事】
ソウルのクラブ街「弘大」で日本人女性レイプ情報相次ぐ=韓国
夜、女性が酒に酔えばレイプされる韓国!命の危険も!
韓国!レイプ増加の一途、1日60件!実際にはこの9倍!?
土曜夜?レイプが多い韓国!インドと違い、なぜ報道されない?
7人の日本女性が韓国人レイプ強盗の被害に?=警視庁
【反日】大阪・生野で韓国人通り魔「日本人なら何人も殺そうと思った」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-25 01:02 | えっちな♪(400)