「韓国人にスポーツの素養なし」「史実ねつ造の民族にも未来なし」

「韓国人にスポーツの素養なし」「史実ねつ造の民族にも未来なし」=東ア杯、横断幕騒動中国版ツイッター


a0232045_0455432.jpg 2013年7月28日、サッカー東アジア杯2013は韓国・ソウルで男子日韓戦を行い、2対1で勝利した日本の優勝で幕を閉じた。しかし、この試合会場に歴史を忘れた民族に未来はないとハングルで書かれた横断幕が掲げられたことで、日本にとっては残念な思いも残す結果となった。

これについては29日、菅義偉官房長官も記者会見で言及。「極めて遺憾だ」と述べ、現在は国際サッカー連盟(FIFA)などに事実関係を確認中だと明かした。同時に、「FIFAは試合応援時に、政治的主張を行うことを禁じている」として、日本政府としても今後、対応を検討する考えを示した。

韓国と同じく、日本との間に根深い歴史問題を抱える中国であるが、中国のサポーターもスポーツの場に政治問題をたびたび持ち込む韓国の姿勢にあきれているようだ。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトでもこの話題はしきりに取り上げられ、非難や揶揄の声が飛んでいる。以下はその代表的な意見。




「これはよろしくない。TOPが間違ってるだろ」
「韓国人にスポーツの素養なし」
「ハングルで書いた横断幕、日本人に読めるわけないだろうが」
「韓国人のルール違反はこれが初めてではないし、日本に対してだけではない」
「“未来のない民族”の代表チームは少なくともアウェイで韓国代表を下す実力があるということです」
「歴史を大げさにでっちあげる民族にも未来はないですよ」
「韓国人は本当にねちっこく器の小さい民族さ。もっと大らかになれよ。自分らが歴史を忘れずにいればそれでいいだろう。なぜ、それを日本に押し付ける?それに、日本は歴史を忘れたわけじゃない、忘れてはいないが言及したくないというだけさ。それでも、歴史の与えた教訓は日本人の中に刻まれているはず」
2013年7月29日(月)18時10分配信 Record China (翻訳・編集/愛玉)


<韓国サポーター、安重根の大きな肖像画も レッド級横断幕 


a0232045_0502611.jpg  試合会場となった蚕室五輪スタジアムで韓国サポーターが“大暴走”だ。試合開始と同時にスタンドの2階席に『歴史を忘れた民族に未来はない』と日本を侮辱する横断幕を掲げた。しかも、日本の初代内閣総理大臣・伊藤博文をハルビン駅で射殺した安重根の大きな肖像画も広げたのだ。

 これは日本を侮蔑した以上に重大な意味を持つ行為だ。昨年のロンドン五輪の3位決定戦で日本に勝利した韓国代表MF朴鍾佑(パク・ジョンウ)が、試合後に「竹島は我々の領土」と韓国語で書かれた紙を掲げ、メダル剥奪の危機に陥ったが、今回のサポーターの行動はこれに匹敵する、残念な“暴挙”である。

 日本サッカー協会・大仁邦弥会長は29日、「大変残念なこと。日本協会として主催の東アジアサッカー連盟(EAFF)に試合終了後、厳重に抗議した」と明かした。
 しかし、EAFFは日中韓3カ国のサッカー協会による持ち回りで、現在は韓国サッカー協会が運営している。同協会が身内の“恥”として、アジアサッカー連盟(AFC)や国際サッカー連盟(FIFA)に報告しない可能性も十分ある
。2013年7月29日(月)16時56分配信 夕刊フジ

ちなみに、ハーフタイムに強制撤去され、これに反発した多くの韓国サポーターが、後半戦の応援をボイコットする事態となっている。(2013/07/30 フジテレビ)

【関連記事】
韓国旅行危険!?韓国で「日本人狩り」!経済悪化で治安崩壊!
朴鍾佑の銅メダル剥奪も、韓国「独島はわが領土」=オリンピック
リール会長がパク・チュヨンを痛烈批判「人間としてあり得ない」
韓国プロサッカー、八百長に関与したのは63人
ユニフォームが旭日旗を連想と韓国で日本体操メダル剥奪要求
韓国の元プロサッカー選手が従兄弟と2人で20代女性を3Pレイプ

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-07-30 01:34 | 政治・経済(1341)