盗撮・性犯罪・暴行…電力難の韓国で「猛暑犯罪」相次ぐ

盗撮・性犯罪・暴行…電力難の韓国で「猛暑犯罪」相次ぐ


 連日猛暑が続く韓国で、性犯罪や盗撮などの犯罪が相次いでいる。韓国政府は電力危機を乗り越えるため節電の徹底を呼びかけているが、「猛暑犯罪」を防止する対策も早急に講じる必要があるとの声も出ている。複数の韓国メディアが報じた。
 ソウルのある考試院(2~3畳の宿泊施設)では4日、暑さをしのぐために下着姿で廊下を歩いていた55歳の男と、それを注意した隣人が口論となり、暴行事件に発展した。

 6日には冷房を付けずに玄関の扉を開けて就寝していた家に、10代の少年が性犯罪目的で侵入し逮捕された。8日には20代のモンゴル人の男が、住宅に侵入し金品を盗もうとして逮捕された。




 街中ではミニスカートの女性が、海やプールでは水着姿の女性が盗撮される事件が相次いだ。韓国メディアによると、ソウルの地下鉄警察隊の関係者は、「隠し撮りや痴漢行為は冬よりも夏の方が多い」とし、「暑い日は女性の服装も露出度が高くなるため関連犯罪も増えるようだ」と説明した。

 実際、韓国警察庁がまとめた「2010年犯罪統計表」には、強姦犯罪数は1月と2月は1000件未満だが、8月は2124件に激増するとの調査結果が記されているという。
 韓国メディアは、夏は暑さで夜間の行動が活発になり、さらに湿気でストレスを受けるため犯罪発生数が増加するとし、「猛暑犯罪」を防ぐための対策が必要だと伝えた。
2013年8月13日(火)14時56分配信 サーチナ(編集担当:新川悠)


韓国、公共機関の冷房禁止…節電強化で役所は蒸し風呂状態

 韓国政府は12日、深刻な電力危機を乗り切るため、同日から14日までの3日間、公共機関と地方自治体の冷房を全面的に禁じると発表した。節電の徹底に向け、企業や商店に対する室内温度の取り締まりも強化された。複数の韓国メディアが報じた。

 各庁舎では空調や室内照明が消され、職員たちはうちわや扇風機で暑さをしのいだ。半数のエレベーターが止まり、自動販売機の電源も消された。建物がガラス張りの場合は室内温度が上がりやすく、中には室内が35度まで上昇し蒸し風呂状態になった役所もあった。

 韓国メディアによると、ある公務員は「オフィスの温度計は今32.6度を指している。暑すぎて仕事に集中できない」と話した。
 節電の努力を呼びかけた結果、同日は電力消費のピーク時間を乗り切った。政府は13日も引き続き公共機関や企業、国民に対して節電の徹底を呼びかける方針。だが、忠清南道にある唐津火力発電所3号機と緒川火力発電所2号機が、11日から故障で相次ぎ稼働を停止しており、大停電への懸念が高まっている。2013年8月13日(火)12時20分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)

ちなみに、この電力不足は、1万900点超の品質合格証書の偽造問題など不祥事が相次ぎ、原子力発電所23基のうち9基が停止していることに加え、上記記事にもある通り、火力発電所が相次いで停止していることによるもの。韓国でも古沙洞で40.0度を記録するなど猛暑が厳しいなかで、公共機関のみならず、多くの店舗やレストランなどで節電が強制され冷房がほとんど使えない、地獄のような状況が続いているという。

【関連記事】
韓国!火力発電の相次ぐ故障と猛暑で大停電危機!冷房禁止
韓国!大停電再来か 原発停止で過去最悪水準の電力供給
メモ:こんなにも!?太陽光・風力など代替エネルギーの問題点
超危険な韓国の原発!品質保証偽造で原発2基停止!大停電も
大停電懸念の韓国!今度は霊光原発で制御棒導管6本にひび
韓国旅行危険!?韓国で「日本人狩り」!経済悪化で治安崩壊!
韓国旅行危険!?ソウル警察がレイプ注意報を発令!!

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-14 01:13 | えっちな♪(400)