韓国 対馬を自国領とし、沖縄にも権利が及ぶと主張している

韓国 対馬を自国領とし、沖縄にも権利が及ぶと主張している


 領土問題で中国、韓国は日本の領土の削り取りに猛烈な攻勢をかけてきている。中国は海警局の船舶を尖閣諸島周辺海域に派遣して領海侵犯を繰り返し、日本に「領土問題の存在を認めろ」と圧力を加えている。最近では対馬が1000年前から韓国領だというトンデモ主張に基づく小説『千年恨、対馬』がベストセラーになっている。

 また、韓国は国連に「韓国の大陸棚」が沖縄周辺の海域まで延びているという報告書を提出し、8月末の国連大陸棚限界委員会で発表する予定だ。竹島を不法占拠し、対馬を自国領だといい、次は「沖縄にも韓国の権利が及ぶ」と主張しようとしているのである。盗人猛々しい行為である。
 中韓に最初から歴史認識問題で日本と理解し合おうという姿勢がない以上、首相が靖国参拝をしようがしまいが、日中、日韓の2国間で解決できる状況ではなくなっている。日本がやるべきことは、国際社会で日本の主張の方が正当で、中韓の方が「いいがかり」をつけていると広く認めさせることのはずだ。
2013年8月23日(金)16時6分配信 NEWS ポストセブン (週刊ポスト2013年8月30日号)

【関連記事】
敗戦国日本はドイツに学び、九州と四国・沖縄を韓国によこせ?
日本人の死傷者44人!韓国「竹島不法占拠」の歴史
韓国国会で対馬を韓国領にするための決議案!
韓国!まずは沖縄付近まで領土化するため、国連へ表明
対馬もわが領土?韓国地方議会が長崎・対馬に「国内研修」
配慮に重きを置いた韓国外交を見直す時=安倍元総理

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-23 21:45 | 政治・経済(1341)