韓国で整形手術の死亡事故が頻発!罰則も軽く、国も見て見ぬふり

韓国で整形手術の死亡事故が頻発、多くは緊急時対応の設備なく―韓国紙


2013年8月17日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国で整形手術によって死亡に至る医療事故が頻発している。韓国には小規模の整形クリニックが多数存在するが、その多くは緊急時に対応するための基本的な設備すらなく、監督すべき国の機関も見て見ぬふりをしているという。18日付で中国網が伝えた。

8月初旬、ある女性がソウル市江南区にある整形病院で治療を受けた。全身麻酔で手術を受けていたところ、突然動脈が破裂して大量に出血しショック状態に陥った。この病院は国内で評価が高く、メディアなどでも多く取り上げられていたが、院内には止血のための設備も心肺蘇生のための設備もまったくなかった。病院は近隣の総合病院から心肺蘇生器を借りてきたもののすでに20分以上が経過しており、現在も意識が回復する見込みは立っていないという。

2012年4月に韓国医療紛争仲裁院が設立されてから同年12月までの8カ月間に発生した整形医療手術による事故は440件に上る。韓国消費者協会に通報された件数は2008年の42件から2012年は130件と3倍余りに増えている。事故が急増している一方で、医療機関に対しては軽い罰金しか科せられておらず、関連法規の整備が指摘されている。
2013年8月22日 00時17分 更新 レコードチャイナ(翻訳・編集/岡田)

ちなみに、整形失敗の多くが泣き寝入りさせられているのが現状で、件数にも数えられないそうです。特に外国人の場合、言葉や法整備の問題もありほとんどが泣き寝入り。さらに、整形病院の1/3以上が免許すらなく、粗悪なところが多く、上記記事でもある通り、メディアに多く取り上げられ国内で評価が高い施設ですら設備不足です。韓国で受ける場合、簡単な手術でも「整形の失敗リスク」を十分考えてお受けてくださいね。

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
整形手術による被害者続出!5年間で1万件以上=韓国
韓国!経歴整形も横行!嘘で固められた国民性!
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上のボッタクリ請求も!
韓国の美容整形、高まる人気の陰で副作用報告も急増
豊胸バッグ、破裂の恐れ!今すぐ再手術要と各国で注意喚起!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-25 13:50 | 社会問題(489)