東京五輪決定直前、韓国が日本産水産物の輸入禁止!

韓国が水産物輸入全面禁止 対象となった自治体では戸惑いの声

韓国政府は、福島第1原発から汚染水が漏えいした問題を受け、福島など8つの県からの水産物の輸入を全面禁止すると発表した。対象となった自治体では、戸惑いの声も広がっている。
韓国・ソウル市内のスーパーでは、6日朝に市場で仕入れたという新鮮な魚が並べられていた。
国内産、それからロシア産、ノルウェー産などがあるが、以前は置いていたという日本産は、もう置いていないという。
最近、韓国では日本産に限らず、魚介類を避ける傾向があるという。
焼き魚店では「日本の放射能流出のせいで、実は売り上げがたくさん落ちている。わが店では、日本産を置いていないのに、ほかの魚も全部避けられている」といった声が聞かれた。
6日午前、韓国政府は会見で「今後、福島周辺8県の全ての水産物に対して、輸入禁止の特別措置を下すことを決めた」と発表した。
9月9日から、福島県など8県の水産物の輸入を、放射性物質が検出されたかどうかにかかわらず、全面的に禁止すると発表した。
韓国では、日本産の水産物のおよそ15%にあたる、5,000トンが輸入禁止になる





宮城県の村井嘉浩知事は「大変残念に思います。ひと言で言って、過剰に反応しすぎではないかというふうに受け止めております。客観的な基準に基づいた、冷静な対応をするべきだというふうに思います」と述べた。
岩手県の達増拓也知事は「品目ごとに、また、品目によっては、それぞれの場所ごとに、きちっと検査をして、安全を確保しているということを、この機会にまた申し上げたいと思います」と述べた。
福島県の佐藤雄平知事は「国策で進めてきた原発事故ということであるんで、国もしっかりと正確な情報を伝えて、不安とか風評の払拭(ふっしょく)に努めていただきたい」と述べた。
今回対象となった8県の中には、海に面していない栃木県や群馬県も含まれている。
これに対し、群馬県農政部蚕糸園芸課は「群馬から韓国へ、そもそも水産物について輸出をしてないんですね。これまでも輸出の実績もない。なぜ群馬が今回の対象になっているのかと、理解に苦しむ」と述べた

2013年9月7日(土)1時29分配信 フジテレビ系(FNN)


放射能恐怖が広がる韓国 あおっているのは…

 今から5年ほど前、李明博(イミョンバク)政権の初期にソウルの都心を埋めた「狂牛病反対デモ」というのがあった。米国産輸入牛肉に狂牛病疑惑があるといって反米・反政府デモが連日、吹き荒れ、スタート直後の李政権を揺さぶった。テレビが「韓国人は狂牛病にかかりやすい体質」などとデタラメ報道で恐怖をあおったことが発端だった。

 そして今度は福島原発事故関連で放射能恐怖が広がっている。とくに水産物への不安感が強く、消費急減で店によっては「日本産は扱っていません!」と表示を出し、放射能測定器まで備えている。
 日本産は日本政府はもちろん韓国当局の厳しい検査基準をパスしたものしか流通していないのだが、人々は「検査は信用できない!」といって恐怖心をつのらせている。日ごろ不信感が強い社会なので「日本産を国内産と偽って売っているかもしれない」となり魚拒否は広がる一方だ。世論に押された韓国政府は6日、福島はじめ東北・関東の8県からの輸入全面禁止を発表した。

 問題はやはりマスコミで、福島原発の汚染水問題など日本以上に大々的に報道している。東京五輪誘致問題ももっぱら放射能がらみで否定的に伝えている。いつもの反日的報道が放射能恐怖をあおる結果になっているようにみえる。2013年9月7日(土)13時57分配信 産経新聞 (黒田勝弘)

8日未明に投票が行われる東京オリンピック誘致の明らかな妨害工作ですね!!

【関連記事】
韓国!米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ!IOCにも
韓国の市民団体が東京五輪妨害工作展開 IOCに告発文送付
IOC理事に「親韓派」ゾロリ、五輪除外の裏に「韓国マネー」か
メモ:パチンコ、焼肉屋、消費者金融、在日韓国人が金持ちな理由
アジアで8割超が日本に好印象 中韓だけ日本嫌いの現実あり
【韓国の日本叩き】今度は韓国被爆者!賠償要求、底なし!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-09-07 22:50 | 政治・経済(1341)