韓国地下鉄の座席は「便器の2倍の汚さ」、ネットユーザー騒然

韓国地下鉄の座席は「便器の2倍の汚さ」、ネットユーザー騒然―中国メディア


韓国紙・朝鮮日報(電子版)は9日、韓国地下鉄の座席の汚染度はトイレの便器を上回っていることが分かり、物議を醸していると報じた。中国網が伝えた。
韓国SBSテレビの報道によると、韓国地下鉄1号線から9号線までの座席を抽出調査したところ、座席カバーの汚染度は4000RLU~7500RLUで、基準を大幅に上回っていた

トイレの便器の汚染度と比べ、2倍以上の汚さ。地下鉄の座席にはホコリやダニ、虫の卵、排泄物まで大量に付着していることが判明した。
ちなみに、地下鉄5号線、6号線、7号線、8号線では半月に1度、2号線、3号線、4号線、9号線では月に1度、大掃除が行われているという。
このニュースに韓国のネットユーザーたちは大騒ぎ。「地下鉄の座席にダニがたくさんいるんだって?怖いね!」「地下鉄の座席はそんなに汚いのか!」「早くなんとかしないと!」との声が寄せられている。
2013年9月10日(火)19時54分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 小豆沢紀子)

【関連記事】
韓国海苔!食べると危険!?猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚
韓国!残飯の使い回し合法化!
韓国旅行 ぼったくりにご注意を!被害は圧倒的に日本人
韓国旅行危険!?韓国で「日本人狩り」!経済悪化で治安崩壊!
韓国で19歳少年が17歳少女をレイプ、殺害して遺体をバラバラに
韓国旅行危険!?ソウル警察がレイプ注意報を発令!!
韓国旅行の際は注意!韓国の公衆浴場の約30%に、監視カメラ!脱衣所にも!=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-09-12 01:28 | 政治・経済(1341)