4歳女児、レイプされ激しく負傷!犯人はまた隣のおじさん=韓国

4歳女児、性的暴行受け激しく負傷 犯人はまた“隣のおじさん” 

4歳女児、犯人は父親の友人
 4歳の女児に性的暴行を加える冷酷非情な事件がまた発生した。最近、済州(チェジュ)島の猟奇殺人や統営(トンヨン)の小学生女児性的暴行・殺害事件により民心が震撼していた韓国社会が、もはや怒りの段階を越え、憂いに陥り始めた。

 驪州(ヨジュ)警察署は今月23日、4歳の女児に性的暴行した疑いで51歳のイム容疑者に対し逮捕令状を出した。警察によると、イム容疑者は今月3日午後9時ごろ、驪州郡北内(プンネ)面の家に1人でいた4歳のAちゃんを近隣の釣り場へ連れて行き、性的暴行を加えたと推定されている。
 イム容疑者は自営業をしているAちゃんの両親が忙しい隙を利用し犯行に及んだ。なす術なく連れて行かれたAちゃんはイム容疑者の無慈悲な犯行により激しく負傷し、現在病院に入院して治療を受けていると伝えられた。





 驚くことに、イム容疑者はAちゃんの父親の友人だったという。
 その他の詳細は伝えられていない。しかし、2008年に発生した「チョ・ドゥスン事件」を覚えている韓国社会はすぐさま怒りをあらわにし、また悲しみに沈んだ。インターネット上も悲嘆のコメントでいっぱいだ。
 「親の留守に乗じて4歳女児性的暴行...」
 「こんな破廉恥なやつに軽い処罰というのが、もっと納得いかない」
 「本当に腹立たしい」

韓国の全国民を驚愕させたチョ・ドゥスン事件
 韓国では、2008年12月にすでに社会に警鐘を鳴らす事件が発生していた。別名「チョ・ドゥスン事件」だ。当時8歳の女児が50代の男の無慈悲な行為の犠牲になった事件で、その恐ろしい犯行手口に韓国社会は震えた。

 事件は、安山市壇園(タンウォン)区で発生した。犯人のチョ・ドゥスン容疑者は、登校中だった8歳の女児を近隣の商店街のトイレに連れて行き、服を脱がせた。女児が抵抗したため、チョン・ドゥスン容疑者は女児の頭を激しくたたきつけ首を絞めて気絶させた後、数回にわたり子供に性的暴行を加えた

 破損した子供の性器から内臓があふれ出るほど、彼の犯行は残忍だった。流れる血と臓器も犯人の暴力性を止めることはできなかった。犯人は証拠隠滅のため自身の体液を洗い流すことに必死になり、子供の臓器を便器の水に漬けて、直接身体の中に押し入れた。その後も彼の性的暴行は止まらなかった


被害児童は一生の傷を負って生き、チョ・ドゥスンには12年の懲役刑のみ
 外部に露出した後水に漬けられた女児の臓器は壊死し、身体のほとんどが破壊された。当初、担当医は女児の蘇生率は10%とし悲観した。幸いにも女児は健康を取り戻すことができたが、退院後も毎週2~3回にわたり精神科、肛門外科、整形外科、産婦人科、眼科、歯科に通い治療を受けなければならなかった。8歳の女の子が耐えるにはあまりにも悲惨な事件だった。

 しかし、犯人チョ・ドゥスンが受けた刑は懲役12年のみだった。
 韓国社会は、裁判所の軽い処罰にすぐさま憤慨し、児童への性暴力犯罪の処罰強化と公訴時効廃止の運動を始めた。その結果、「刑法改正案」を通して子供への性的暴行・殺害をはじめとする凶悪犯罪について、有期懲役期間が従来の15年から30年に、加重処罰する際の上限が25年から50年に延長された。さらに化学的去勢法と電子ブレスレット制度が導入された。
 しかし、性暴力被害児童の陳述を証拠として認めず、適切に処罰されない場合が多い。児童による陳述の、証拠効力の判断基準確立が急務である。また、飲酒による心身喪失などの減刑事由も問題だ。実際にチョ・ドゥスン容疑者(当時56歳)も年齢が高く、犯行当時酒を飲んで心神喪失状態だったという理由で減刑され、懲役12年を言い渡された

加重処罰の対象、飲酒事由に減刑まで...未だ改善されず
飲酒による心身喪失状態などの減刑事由は、これまでのところ効果を持ち続けている。また、韓国大法院傘下の量刑委員会は、児童性犯罪に対する基本量刑を未だに7~10年に規定、勧告している。法が定めた「10年以上」よりも低い量刑として、政策改善のあいまいさが残っている。
その間性犯罪にさらされた韓国の児童は4367人(最近5年間)で、1日平均2.17人にのぼる。

2012/07/23 [17:54] KRNews(山本裕子)

韓国では罰則強化を含め、様々な対策を打っていますが年々レイプ件数が増え、今では日本の40倍以上です。その要因一つが抜け道です。利権を大事にする韓国文化なのか、性犯罪のみならず、すべての犯罪において抜け道が存在するといいます。この抜け道を撲滅しない限り、何をしようが何も変わらないんでしょうね。

【関連記事】
アナルもレイプ!?7歳女児大腸が破裂!23歳レイプ犯逮捕
水原レイプバラバラ殺人、動機はただやりたかったから!?
小学生男児7人、教室で女児に性暴行!=韓国
韓国、高校生41人、中学生姉妹を1年にわたり集団レイプ。加害者は誰一人刑事罰を受けず!(密陽女子中学生集団性暴行事件)
韓国で19歳少年が17歳少女をレイプ、殺害して遺体をバラバラに

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-07-27 23:45 | えっちな♪(400)