韓国!どんな材料使っても国際社会で日本を貶めようと工作中

韓国 どんな材料使っても国際社会で日本を貶めようと工作中


 日本からの水産物の輸入を禁止したり、靖国神社に放火しようとしたり、韓国はいまや日本のすべてが気に入らない“モンスター隣人”と化している。元時事通信ソウル特派員の評論家・室谷克実氏はこう語る。
現在の韓国は、『ディスカウント・ジャパン』という運動が基本になっている。つまり、材料はなんでもいいから、国際社会においてとにかく日本を貶めようということです。もとは『VANK』(バンク)という反日市民団体の掲げる活動方針でしたが、会員10万人で政府から補助金も出ているため、その方針が政府から民間まで広がっている





 東京五輪の開催決定直前まで、VANKはIOC(国際オリンピック委員会)や米国のメディアに「日本に五輪を開催する資格はない」との告発文を送りつけ、招致妨害活動を行なっていたが、“その甲斐もむなしく”東京五輪開催は決定した。

 さすがに決定すれば隣国も祝福ムードになるか、と思いきや韓国では、ネット上で「韓国は東京五輪をボイコットせよ」との声が一斉に沸き上がった。「今回の五輪の東京開催は、世界中に衝撃と恐怖を与えた」、「放射能オリンピックとして歴史に記録される」などの誹謗中傷が書きこまれ、東京五輪を揶揄する偽のロゴマークまで登場した。五輪の輪が放射能マークだったり、「TOKYO 2020」のロゴの中央に、日の丸の代わりに放射能マークが描かれたりと、さまざまなパターンが作られている。

 残念なことに、ボイコットを呼びかけているのは民間人だけではない。韓国紙『ソウル経済』は社説で、「五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水問題をごまかし続けるなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする“ひとり遊びの場”になるだろう」と主張した。
 他国にもボイコットを呼びかけようというのだから、一部メディアの論調とはいえ見逃せない

2013年10月2日(水)7時6分配信 NEWS ポストセブン (週刊ポスト2013年10月11日号)



「日本人」を目の敵に…韓国人の迷惑なパフォーマンス

 ビュッフェ形式で割り込まれるのが嫌なので、できるだけ先を譲り、後からゆっくり取ることにしている。個人的なこだわりが中国で理解されることはまずないが、その日、割り込んできた女性は空気を察知したのか、互いに譲り合い、結局、こちらが先に料理を取って席に着いた。
 しばらくして飲料を取りに行くと、その女性の夫か恋人か、30代とおぼしき男が突然、英語で難癖をつけてきた。その女性が制止するのも聞かず、口角泡を飛ばして止まらない。「女性のメンツを潰された」ということらしいが、理解しがたい論法だ。

 不毛な押し問答と男の鼻毛に嫌気が差していたところ、なじみの中国人従業員が「電話がかかってますよ」と言って、助け出してくれた。事情を説明すると、「あの男は韓国人ですよ」と顔をしかめた。
 かつて吉林省長春に留学していた際、教室の後ろに貼られていた世界地図の「日本海」の表記が、韓国人留学生に「東海」と書き換えられ、口論になったことを思い出した。島根県の竹島をめぐる問題もしかり。いつも仕掛けてくるのは韓国の方だ。
 韓国政府は国内世論に向けて、男は女性を意識して「日本」と「日本人」を目の敵にするのだろうが、そんなパフォーマンスは迷惑極まりない
2013年10月3日(木)13時10分配信 産経新聞(川越一)


「風水で日本制圧」論文に見る韓国の怪物クレーマー化の病理

 韓国は日本からの水産物の輸入を禁止しして、五輪招致を妨害するなど、とにかく、日本のやることなすことにクレームをつけてきている。そんな韓国で、首を傾げたくなるトンデモ論調が、韓国紙大手『朝鮮日報』に掲載された。
 キム・ドゥギュ又石大学教養学部教授による9月20日付コラムのタイトルは「風水を利用して日本を制圧せよ」。

 教授はまず、「安倍首相は靖国神社を参拝していないが、今年8月に松陰神社を参拝した」ことを問題視した。松陰神社に祀られる吉田松陰は、「伊藤博文など朝鮮を侵略した張本人たちの直接の師匠」だからだという。
 そこで、対応策として教授が提案するのが「風水の利用」である。韓国にある実相寺という寺は、「日本に流れる地の気を遮断するため、この地に寺を建てた」との縁があるそうで、教授は「鐘に刻まれた日本地図を連想させる模様を打つたびに、日本の富士山が一発殴られるそうだ」と本気で書いている。
 韓国最大の発行部数を誇る大新聞がこのような論文を平気で掲載するところに、“モンスタークレーマー”と化した韓国の病理が見える

2013年10月4日(金)7時6分配信 NEWS ポストセブン (週刊ポスト2013年10月11日号)

【関連記事】
【韓国の東京五輪批判】五輪の原子力マーク(画像あり)、韓国ネットで広まる
日韓が五輪で「全面協力」の報道に激怒!平昌冬季五輪の裏
韓国でまた反日法案!旭日旗掲げたら刑罰対象 罰金・懲役も
韓国に賠償請求された新日鉄住金 ヤクザみかじめ料と同じ
東京五輪決定直前、韓国が日本産水産物の輸入禁止!

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-10-05 00:49 | 政治・経済(1341)