公正な裁判が行われない韓国!中国がうらやましい=レイプ事件

韓国の司法も中国のように公正になってほしい、韓国人ネットユーザーが議論―中国メディア

2013年9月27日、人民網は李天一(リー・ティエンイー)事件が韓国ネットユーザーの注目を集めていると報じた。
26日、北京市海淀区人民法院はいわゆる李天一事件の判決を下した。今年2月、男性5人が集団で性的暴行を加えたという事件だが、加害者の一人に国民的歌手・李双江(リー・シュアンジャン)の息子、李天一(18歳)が含まれていたことで話題となった。26日の判決で李天一には10年の懲役刑が宣告された。
この判決を韓国ネットユーザーが注目している。それというのも韓国でも極めてよく似た事件が起きたばかりだからだ。俳優チャ・スンウォンの息子、チャ・ノアは8月、女子高校生を監禁、性的暴行した容疑で逮捕された。3月に大麻使用容疑で在宅起訴されたばかりだった。

李天一に懲役10年という刑が科されたことに、ある韓国人ネットユーザーは、これこそ公正な判決であり、韓国の法律も中国のように公正になってほしいとコメントしている。また、中国の判決は人心に沿ったもので韓国では実現不可能。韓国も中国に学ぶべきだろうとのコメントもあった。
人民網の取材を受けた韓国人男性は、李天一への判決は高官の子女にも重罰を下す中国司法の公正さを示したものと評価。韓国では地位が高い人物が罰を逃れるケースが多く韓国国民は不満に感じていると説明し、早く中国のように平等な司法が実現してほしいとコメントした。
2013年9月28日(土)13時20分配信 Record China (翻訳・編集/KT)

【関連記事】
韓国性犯罪統計:レイプ犯、6割が執行猶予等で釈放、凶悪レイプでも1/3が釈放
逮捕された暴行犯、97%は裁判まで行かず釈放=韓国
レイプしても5日のボランティア!増え続ける未成年性犯罪、6年で9倍=韓国
インポならレイプしても合法?レイプ常習犯無罪に=韓国
併合時の徴用、日本企業への賠償請求を認める=韓国最高裁

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-10-06 18:53 | えっちな♪(400)