韓国ロッテホテルの弁当食べ、20人が食中毒!

ロッテホテルの弁当食べ、20人が食中毒


 ロッテホテル・ソウル(ソウル市中区小公洞)で食事をした人たちが食中毒の症状を訴えているとの報告があり、中区役所は11日、調査に乗り出した。同区によると、今月8日、ロッテホテル・ソウルで行われたイベントに出席した約90人のうち20人ほどが、ホテルが提供した弁当を食べた後、腹痛や吐き気、下痢など食中毒の症状を訴えたという。患者たちはイベントが終わった後に食中毒の症状を訴え、区役所に届け出たとのことだ。当時、イベントの参加者たちに提供された弁当は、ホテル内の日本料理店が調理したもので、刺し身などの魚料理も含まれていたという。

 中区役所は届け出を受け、弁当を回収し疫学調査を行おうとしたが、時間が経過し、弁当が廃棄された状態だったため、飲食物を回収できなかったことが分かった。同区の関係者は「ホテルのレストランなどを調査し、実態の把握に乗り出す方針だ」と話した。
 一方、ロッテホテル側はメディアに対し「現在、正確な状況の把握に努めている」と説明した。
2013年10月12日(土)11時23分配信 朝鮮日報日本語版

ちなみに、ソウルのロッテホテルは韓国では、「最上級」のホテル。そんなホテルで食中毒!さすが韓国!裏切りません^^

【関連記事】
韓国!残飯の使い回し合法化!
在韓日本大使館が韓国で異例の食中毒警報!冷麺などで大腸菌
かっぱえびせんのパクリ「セウカン」からネズミの頭=韓国
韓国飲食店で細菌検出また期限切れ使用も続出!観光地飲食店1千店で!
ソウル市内の飲食店2割、副菜から食中毒菌

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-10-13 21:11 | 食品・食べ物(145)