サムスン、GALAXY S4の爆発事故頻発を中国に責任転嫁!?

ギャラクシーS4のバッテリー事故頻発に「中国製は使うなと言ったのだが」、サムスンSDI社長が責任回避―中国メディア


17日付韓国紙・亜洲経済によると、サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)S4」のバッテリー不具合が相次いでいる問題で、サムスンSDIの朴商鎮社長が「サムスン電子には中国製を使わないようにと言ったのだが」と述べ、中国製が原因との見方を間接的に示した。18日付で環球網が伝えた。
GalaxyS4は発売以降、充電中にバッテリーが膨らんだり、爆発したりする事故が頻発している。これを受け、韓国の電池大手サムスンSDIの朴社長は17日、「問題を起こしたバッテリーはサムスンとは全く関係ない。サムスン電子には中国製を使わないようにと言ったのだが」と述べ、事故の原因は中国製のバッテリーにあるとの考えを間接的に示した。

一方、同社の別の関係者は「問題の製品が中国製であるかどうかはまだ分からない」と話している。この関係者は「これまで品質問題を起こしたバッテリーの大部分が中国製品だったことから、社長がそのように判断したのだろう」と語った。
GalaxyS4のバッテリーの膨らみや爆発などの問題はドイツに集中していることから、サムスンドイツは問題が起きたバッテリーの無料交換を決定した。同様の事故はこれが初めてではなく、9月には中国で購入後3カ月も経っていないGalaxyS4が充電中に爆発するという事故が起きている。
2013年10月18日(金)11時43分配信 XINHUA.JP(編集翻訳 小豆沢紀子)

【関連記事】
サムスンから技術だけ盗まれ「用なし」クビ日本人が急増中!?
韓国!サムスンやLG系列含む161社が「猛毒汚水」を垂れ流し
アップルに敗訴を言い渡した英判事!サムスンの法律顧問に就任
米ITC、サムスンによるアップル特許の一部侵害を認める仮決定
サムスンショックで韓国“大打撃” スマホ不安で株価暴落

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-10-21 00:40 | 政治・経済(1341)