服脱がせ写真撮影、LINEで広める 庄内地方の中学野球部員

服脱がせ写真撮影、LINEで広める 庄内地方の中学野球部員


 庄内地方の中学校野球部員が部員1人の服を脱がせて写真を撮り、携帯電話の無料通信機能「LINE(ライン)」で他の部員に画像を広めたことが1日、学校への取材で分かった。撮影した部員は事実を認め、学校はいじめがあったとして画像を削除した。
 学校の説明によると、同校の野球部員は6月17日、保護者会が開いた試合後の反省会に参加した。部員は保護者と離れ、施設内のカラオケルームに移動。3年生が集まった部屋で、複数の部員が被害部員の服を無理やり脱がせ、携帯電話のカメラで撮影した。この画像を他の部員にLINEを通じて広めた。
 学校に匿名で情報提供があり、同25日に部員から聞き取りしたところ、事実を認めた。
 学校は保護者を集めて経緯を説明。部員には再発防止を指導するとともに、保存されていた画像の削除を指示した。
 山形新聞の取材に対し、校長はいじめがあったことを認め「学校として、生徒一人一人の自制心を育てられなかったのは大変残念。今後は生徒たちの心のケアに努めたい」と述べた。被害部員は通常通り登校しているという。
2013年7月2日(火)7時20分配信 山形新聞

・参考
LINE:韓国NHNの100%子会社のLINE株式会社(旧NHN Japanから社名変更)が提供するサービス。
    LINEの他にハンゲーム(HanGame)、ポータルサイトNAVER、Livedoor(2010年に買収)などを日本で展開


【関連記事】
韓国LINEの危険、まとめ・一覧
LINEナビ!丸パクリ問題でサービス終了
韓国の98%「謝罪は不十分」!そもそも「許す」がない国民?
韓国旅行危険!?韓国で「日本人狩り」!経済悪化で治安崩壊!
メモ:パチンコ、焼肉屋、消費者金融、在日韓国人が金持ちな理由
「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-07-04 23:09 | 社会問題(489)