暴行、恐喝、脅迫、いじめ、LINE使用の犯罪相次ぐ!

LINEで悪口、立腹し中3殴る、兵庫、容疑の2少女逮捕。


 無料通信アプリ「LINE(ライン)」に友人の悪口を書き込んだことに腹を立て、兵庫県宝塚市立中3年の女子生徒(14)を殴ったとして、県警宝塚署は26日までに、暴行などの疑いで、同市の中学3年の少女2人=いずれも14歳=を逮捕、送検した。
 同署によると、少女らは男女約10人のグループでLINEを利用。女子生徒が別の少女(14)の悪口を書き込んだことに立腹した少女2人が女子生徒を呼び出し、謝罪を求めたため、トラブルになった。
 2人の逮捕・送検容疑は5月29日、宝塚市に住む友人の自宅で、女子生徒の顔を殴った疑い。
2013年07月26日 日本経済新聞





神戸、LINE使い中3を恐喝、同級生ら容疑で逮捕

  無料通信アプリ「LINE(ライン)」を利用して神戸市立中3年の男子生徒(14)から現金5千~1万円を脅し取るなどしたとして、兵庫県警は24日までに、恐喝や恐喝未遂の疑いで、神戸市に住む中学3年の少年3人(いずれも15)を逮捕、送検した。
 県警によると、3人は遊び仲間で、うち2人は男子生徒と同級生。「用心棒代として現金を取った」などと認めている。県警は、男子生徒が10万円近く脅し取られ、暴行も受けていたとみており、いじめの可能性もあるとみて、傷害容疑でも捜査している。
 3人のうち2人の逮捕容疑は、ことし5月、LINEで男子生徒をゲームセンターに呼び出すなどして、1人が1万円、もう1人が5千円を脅し取った疑い。残る1人の逮捕容疑は6月、現金を脅し取ろうとした疑い。
 神戸市教育委員会は取材に対し、少年らが男子生徒を一方的に暴行するいじめがあったと認めた。学校ではことし2月ごろから、男子生徒が弱い立場にあると把握していたが、対応が甘かったとしている。
2013年07月25日 日本経済新聞


「LINE」で元交際女性脅迫=800回超送信、容疑で男逮捕―警視庁

 スマートフォン用アプリのLINE(ライン)などを使い、元交際相手の女性に800回以上「殺してやる」などのメッセージを送ったとして、警視庁東村山署は17日までに、脅迫容疑で東京都中野区上高田、無職伊藤福平容疑者(24)を逮捕した。「彼女を振り向かせたくてやった」と話し、容疑を認めている。
 逮捕容疑は、5月中旬から7月上旬にかけ計806回、かつて交際していた都内在住の20代女性に、ラインやツイッターから「殺してやる」「包丁を持って待っている」などのメッセージを送り、脅迫した疑い。 
2013年8月17日(土)10時5分配信 時事通信


「LINE」児童ポルノ容疑で府警 提供の中2を児相通告

 スマートフォン(多機能携帯電話)の無料通話アプリ「LINE」を介した児童ポルノ容疑事件で、京都府警は児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)の非行事実で、神奈川県の中学2年の男子生徒(13)を児童相談所に通告したことが28日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、男子生徒は今年2月、LINEを通じて和歌山県の中学3年の男子生徒(14)に対し、児童ポルノ画像を提供したとされる。2人はLINE利用者を探す掲示板アプリを通じて知り合ったという。
 府警は4月、LINEで愛知県の男(32)に児童ポルノ動画を提供したとして同法違反容疑で宇治市の高校2年の少年(17)を逮捕した。府警は28日、児童ポルノをこの少年に提供した同容疑でこの男も書類送検した。
2013年6月28日(金)15時39分配信 京都新聞


暴走行為や窃盗容疑で少年グループ摘発/神奈川県警

 県警少年捜査課と交通捜査課、小田原署は12日までに、小田原市内で暴走行為やオートバイ盗など事件を繰り返したとして、小田原、平塚両市にすむ13~18歳の少年少女グループを道交法違反(共同危険行為)や窃盗などの疑いで摘発、少年4人を逮捕・書類送検し、少女3人を児童相談所に通告した。少年捜査課によると、パトカーの損壊や強盗など摘発件数は計21件、被害総額は約33万5千円という。
 逮捕・書類送検されたのは、私立高校2年の男子生徒(16)、小田原市立中学2年の男子生徒(14)、15歳と18歳の無職少年2人の計4人。児相に通告されたのは、いずれも平塚市立中学2年の女子生徒(13)3人。

 同課によると、7人は6月16日午後6時45分から約3分間、小田原市内でミニバイク3台に分乗し、蛇行運転や信号無視などを繰り返した、としている。
 男子高校生はその後、7人を捜索していた小田原署のパトカーのボンネットを金属製の棒でたたいたなどとして7月3日、器物損壊などの疑いで逮捕。さらに今月12日には、昨年11月から今年7月2日までの間、ミニバイク7台などを盗んだとして、窃盗の疑いで書類送検された。同課によると、ミニバイクは暴走行為などに使用し、ガソリンがなくなったり、壊れたりすると乗り捨てていた。
 また無職少年2人は、6月17日に小田原市内で私立高校2年の生徒2人から現金などを奪ったとして、強盗傷害容疑などで逮捕された。18歳の無職少年は別の事件でも恐喝容疑などで逮捕されており、遊興費に使っていたという。
 同課によると、女子生徒3人は携帯電話の無料通信アプリ「LINE」で知り合い、さらにインターネットの交流サイト「ミクシィ」を通じて少年らと知り合った。県警の調べに対し、7人はいずれも容疑や行為を認めているという。
2013年8月13日(火)6時0分配信 カナロコ by 神奈川新聞


山形、LINE記述巡り暴行、中3の2人、下級生に

 山形県酒田市の市立中学校で16日、携帯電話の無料通信アプリ「LINE」の書き込みのトラブルから3年の男子生徒2人が2年の男子生徒(14)に暴行し、鼻の骨を折るけがをさせたことが19日、分かった。
 酒田市教育委員会は「突発的な行為でいじめではない」としている。
 市教委によると、2年生は16日午後1時10分ごろ、部活動の先輩とその友人から学校の体育館前に呼び出され、殴る蹴るの暴行を受けた。2年生がLINEに「3年生は怖くない」という趣旨の書き込みをしたことが原因といい、3年の2人は「上下関係を軽んじられて頭にきた」などと説明しているという。
2013年07月19日 日本経済新聞

【関連記事】
韓国LINEの危険や被害のまとめ・一覧
ヤバすぎるLINE!「¥希望」「13歳です」…まさに無法地帯
急増するLINEトラブル トークを利用した詐欺、いじめ動画流出
LINEで322人分の成績流出!生徒撮影=埼玉の県立高
LINE、「NAVERまとめ」などで169万件の個人情報流出か
韓国企業だから?私は絶対にスマホ無料通話の「LINE」を使わない
「強姦が夢だった」韓国NAVERに投稿され人気コンテンツに!?

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-13 23:25 | 社会問題(489)