山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」

山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」 西日本、九州、海外から食材「お取り寄せ」


山本太郎参議院議員が「TwitCasting(ツイットキャスティング)」で2013年10月24日に配信したライブ映像が、風評被害を招きかねない、国会議員にあるまじき発言だ、などとネットで騒ぎになり、大バッシングに発展している。
動画の中で、秘書から国会でお昼の弁当が出る、と告げられると「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと語ったからだ。
「風評被害ばかり振りまきやがって」




問題の動画は山本議員の密着ライブ映像ホームページに24日の午前11時50分に「ツイキャス」を使ってアップされた。映像は5分弱で、「作業着に着替えています」と、スーツを着用しているシーンから始まる。この後、参議院内閣委員会の理事懇談会に出席するという報告と、内閣委員会の委員長室に向かうスケジュールが語られた。そして、お昼のお弁当が出る、と伝えられると「いいですね」と笑い声をあげた。「一気にご機嫌になりましたね」などと周りから茶化されると、そんなことはないという表情になり、
「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」
と無愛想な口調で吐いた。動画の終わりの部分では、懇談会に参加する他の議員から愛され、可愛がられたほうが良いといった話になり、
「ビックリするほど頭を下げますよ。山本でございます~」
と思いっきりの笑顔を見せた。

この動画は直ぐに「ニコニコ動画」に転載され、バッシングの嵐になっている。13年10月25日午後4時までに1万7000を超える視聴があり、
「風評被害ばかり振りまきやがって」
「凄い、原発被害を堂々と茶化して笑っているんだね」
「もうブチ切れています@福島」
「一人で妄想を撒き散らしながら空回りして滑稽だからもっとやるがいいwww」
などといった書き込みや、「謝罪しろ!」「辞職しろ!」などといったものもある。


山本議員は「脱原発」を掲げ2013年7月に無所属で東京選挙区に立候補し初当選を果たした。これまでも原発関連の発言では物議を醸していて、12年12月に衆院選に出馬して落選したときに円形脱毛症になったことを聞かれ「被ばくの影響でしょう」と答えた。12年6月には放射能から逃れるためフィリピンに家族で移住する計画があることをツイッターで明かし、12年3月には「東京の放射能汚染が深刻」として大阪への引っ越しを計画。13年2月には大阪の母親が体調不良になったのは「震災がれき焼却のせい」などと主張している

今回の騒動に関して山本議員の参議院事務所に話を聞いた。「ベクレてる」というのは放射能汚染されている、ということで間違いないのかと質問すると、動画は見ていないためどんなやり取りの中で発したのかはわからないが、
「ベクレてる、というのは放射能汚染されているという意味で使っています」
と答えた。また、国会で出される弁当も汚染されていて危険だと考える山本議員は普段はどんな食事をしているのか、については、
「産地に気を付けて食材を取り寄せ料理などをしています。西日本産、九州産が多いですが、海外からも取り寄せることもあります」
ということだった。
2013年10月25日J-CAST http://www.j-cast.com/2013/10/25187245.html?p=all

2012年6月19日、「マリフアナは子供の白血病対策になる」「現在、どれくらいの割合の日本人が『原発は安全』だと信じ『大麻は危険』だと信じているのだろうか?」とリツイートしていた、姉が『大麻所持・使用』で逮捕され(2012年07月03日東スポ)、自身は、参院選当選直後の2013年8月6日に結婚生活92日で離婚していたことがバレ、わずか約1か月後の9月3日には隠し子までバレるなど(女性セブン2013年9月19日号)、東電顔負けの隠蔽体質を発揮するだけでなく、17歳少女をレイプし、暴力団の名前を出してもみ消した疑惑まで出ている(週刊新潮2013年8月15・22日増刊号)山本太郎参議院議員ですが、上記の発言だけでなく様々な発言で賑わしています。例えば、

・「竹島はあげたらよい!」(2008年7月20日放送読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」)
・「韓国の原発は安全、日本のはダメ」「いやぁ韓国の原発は携帯と同じく安全ですからね 」 (2011年4月、ラジオにて)
・「東日本女子駅伝を中止に追い込みたい」(2011年11月5日BSジャパン「勝間和代#デキビジ」)

早く国会議員をやめて、恐れている日本から出て行ってもらいたいです!


【関連記事】
醜悪な山本太郎議員の天皇陛下への直訴!田中正造との比較から
韓国の原発「稼働率世界最高で安全」は嘘っぱちと三橋貴明氏
韓国電力不足:霊光原発5・6号機また偽造部品、年内再稼働は困難
脱原発派、在日・反日だらけ!?大量潜伏?スパイも?
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
メモ:こんなにも!?太陽光・風力など代替エネルギーの問題点
山本議員、皇室行事に出席不許可…参院議運処分
東京・仙台の大気中の放射性物質、ソウルの半分

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-10-26 22:53 | 政治・経済(1341)