尾木ママ、LINEに苦言!「ほとんどの学生がやな思いする」

尾木ママ、LINEに苦言!「ほとんどの学生がやな思いする」 


 [シネマトゥデイ芸能ニュース] 尾木ママの愛称で知られる教育評論家の尾木直樹が、自身のブログで無料通話・メールアプリLINEに「ほとんどの学生がやな思いする」と苦言を呈した。
 7日「LINEの実態?」と題した記事では、「尾木ママの新たな心配」として、若者たちのコミュニケーションの急激な変化を挙げ、「困ったこと起きてないですか?」と読者に問いかけた。これに対し、子を持つ親やLINEを実際に使っている読者からはさまざまな体験談や意見が寄せられた。

 同日更新されたブログ内で「沢山の体験記勉強になりました」と語った尾木ママは、「顔見知り同士 24時間結びつけられ 読了したら直ぐに返信しないといけない強迫観念」が異常なスマホ依存につながっているのではと自身の考えを述べた。翌8日、「尾木ママの決意??」と題したブログでは「新たないじめの土壌? 一旦 line内いじめが発生すれば 一瞬にして深刻化 誰にも発見されずに 蟻地獄」とあり、「実態解明 改善策追求のため 尾木ママ 明日から 始動 動きます!!」と宣言。さらに同日「ほとんどの学生がやな思いするLINE」の中では、「400人近い学生の声」として「嫌な思いしたことがない学生がほとんどいない」とLINEに苦言を呈している。(引用部は原文ママ)

 9日付のブログでも現代のスマホ事情に触れ、「一番必要なのは 親のスマホリテラシー(知識および利用能力)の獲得」と語ったが、それ以上に「(親子関係が)うまくいってるお家のこどもは 単純にLINEに振り回されないように思います」と現代社会における「毎日の親子関係の在り方」の重要性を説いた。
2013年5月9日 20時12分 シネマトゥデイ (編集部・中山雄一朗)

・参考
LINE:韓国NHNの100%子会社のLINE株式会社(旧NHN Japanから社名変更)が提供するサービス。
    LINEの他にハンゲーム(HanGame)、ポータルサイトNAVER、Livedoor(2010年に買収)などを日本で展開


【関連記事】
韓国LINEの危険や被害のまとめ・一覧
LINE疲れが急増!LINEでされるとイラッとすることランキング
急増するLINEトラブル トークを利用した詐欺、いじめ動画流出
服脱がせ写真撮影、LINEで広める 庄内地方の中学野球部員
メモ:パチンコ、焼肉屋、消費者金融、在日韓国人が金持ちな理由
反日教育順調!韓国小学生86%「日本が嫌い」。安倍総理も嫌われ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-09 23:21 | 社会問題(489)