韓国はいいけど、日本の竹島動画広報は許せない!韓国猛抗議!

竹島広報動画に韓国外務省が猛抗議 「ただちに削除せよ」


 韓国政府は23日、日本外務省が竹島(韓国名・独島)の領有権を説明する広報動画を制作し、動画サイトユーチューブに掲載したことについて、日本側に強く抗議した。複数の韓国メディアが報じた。
 韓国外務省は「日本外務省の独島領有権を主張する動画の流布に対する報道官論評」を通じ、「日本外務省が韓国領土の独島について、荒唐無稽な領有権を主張する動画を制作し、ホームページに流布した。わが独島領有権を毀損(きそん)しようとする日本に強く抗議する」と主張した。
 また、動画は「没歴史的、時代錯誤的な挑発行為」だとし、日韓関係の親善に障害となることを日本は痛感すべきだと主張。「ただちに削除の措置を取るよう厳重に要求する」とした


 韓国外務省はさらに、「歴史の誤りについて真摯し責任を取るという姿勢を行動として見せることから教訓を得てほしい」とし、日本政府に領有権の主張を断念するよう求めるとともに、国際社会には韓国領であることを認識させていくとした。
 日本外務省の動画「竹島に関する動画」は、1分27秒ほどの長さで、「みなさん、竹島をご存じですか?」のテロップから始まる。「17世紀に日本が竹島領有権を確立し、1905年には政府が閣議決定で竹島の領有を再確認した」と竹島が日本領であることを紹介し、「韓国は1952年に李承晩ラインを引き、一方的に竹島を不法占拠した」、「日本は国際司法裁判所に3度付託してきたが、韓国は拒否している」と韓国が不法占拠していることを説明した。
 一方、韓国は13日に竹島の領有を主張する「大韓民国独島」と題した動画をユーチューブに掲載している
2013年10月23日(水)18時4分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)

ちなみに、日本は10月14日に動画などを広報することを発表し、16日に動画をYOUTUBEに配信している

【関連記事】
竹島も沖縄も韓国のもの?琉球海溝までの大陸棚を国連に主張へ
日本人の死傷者44人!韓国「竹島不法占拠」の歴史
韓国国会で対馬を韓国領にするための決議案!
韓国!いつもの責任転嫁?アルプス遭難、日本が登山止めてくれれば
「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙!よくわかる慰安婦動画!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-10-25 23:23 | 政治・経済(1341)