ユネスコが韓国に警告「キムチは無形遺産の登録候補ではない」

ユネスコが韓国に警告「キムチは無形遺産の登録候補ではない」


 韓国の「キムチとキムジャン文化」が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形遺産に登録される見込みだと韓国文化財庁が発表したことに関し、ユネスコ本部が発表内容について警告したことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国文化財庁は10月23日、ユネスコの審査補助機関が「キムチとキムジャン文化」の登録を勧告したと発表。勧告が覆された例はないことから、韓国では「キムチ」が無形遺産に登録されるとして大きな話題を集めた。
 しかし、ユネスコのホームページに記されている無形遺産の登録候補は「キムチ」ではなく、キムチを作って分かち合う文化を指す「キムジャン(Kimjang)」。韓国外務省によると、ユネスコは「キムチが人類遺産のように伝われば商業化に利用されかねない」との懸念を示し、特定の食べ物が無形遺産に登録されることはないと説明した。




 ユネスコはまた、韓国が今後も間違った事実を広め、キムチの商業化に利用した場合は「キムジャン」の登録は難しくなると警告したという。
 同庁は警告を受けて、ユネスコに登録されるのは「キムチ」ではなく「キムジャン文化」だと説明を修正した。 2013年11月10日(日)12時32分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)


キムチが無形遺産に!とはしゃいだ韓国にユネスコが警告、「いつもの笑えるネタだった」「ウソつき文化は?」―中国ネットユーザー

韓国の「キムチとキムジャン(キムチの漬け込み)文化」が今年12月にユネスコ(国連教育科学文化機関)無形文化遺産への登録がほぼ確実となったと韓国メディアが大々的に報じたことについて、ユネスコ側から警告が出された。登録候補になっているのは「キムジャン文化」のみであり、「キムチ」は含まれていないというもの。
11日付環球網がこのニュースを伝えると、中国ネットユーザーからも様々な反応が寄せられた。
「韓国人の卑屈さがよくあらわれている」
「韓国人はいつも笑えるネタを提供してくれるよね」
「笑いすぎて苦しい・・・」
「整形を登録申請すれば?それなら何の異論もないよ」
「韓国人って整形とウソをつく以外に何ができるの?」
「生まれつき笑える人たちなんだね」
「キムチを食べ過ぎて理性を失った?」
「南朝鮮のウソつき文化を申請した方がいいよ」
「韓国ではこのニュース、どうやって報道するんだろうね」
「国連は韓国人が発明したスミダ」
「韓国人の脳みそって確かにちょっと違うよね。地球人じゃないんだよ」
「下等民族」
「日本のキムチの方がおいしいよ」
「韓国人の頭は大丈夫か?」

2013年11月12日(火)21時29分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 小豆沢紀子)


【関連記事】
韓国主婦、韓国産キムチは危険すぎて、食べれない!?
キムチ宗主国の地位揺らぐ。日本への輸出減少、中国はゼロ=韓国
ノロウイルス キムチ流通!キムチなど700トン回収へ=韓国
韓国産キムチ衛生検査が3年間免除に!日本向け輸出で
また韓国産キムチからノロウィルス!今度は製造で使う地下水から
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-12 21:17 | 政治・経済(1341)