今の韓国を取り巻く「反日」の現実=TBS、Nキャス(文字起こし)

先日(2013年11月10日)、TBS「情報7days ニュースキャスター」(Nキャス) で放送された、韓国反日特集?がなかなか面白かったので、「テキスト起こし」して見ました。知らない方には衝撃の事実だと思いますので、是非ご覧ください。

動画はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=dh42nl6Jv4s (15分弱。消える前に^^)
TBS NキャスHP:http://www.tbs.co.jp/jouhou7/

TBS意見ページ:http://www.tbs.co.jp/contact/ 
( ↑ 続編希望はこちらへ!「見逃したのですが、動画を拝見しました。~感想~。続編希望します!」だけでも大変効果があります!  )


ナレーター:これは、今の韓国を取り巻く現実!

(Nキャス記者 法亢 順):
ソウル市内の住宅地の駅前広場です。竹島に関する日本政府の主張に抗議する集会が開かれています。
ナレーター:Nキャスが目撃したのは、竹島の領有権を主張する団体。だが、主張だけではない。




(Nキャス記者 法亢 順):なんですか、これ? 竹島の写真

竹島の領有権を主張する韓国の団体:「日章旗と旭日旗、歪曲教科書を燃やします。」
a0232045_2333323.jpg

(Nキャス記者 法亢 順):
なにこれ、何しようとしてるんですか、日本の国旗を破ろうとしている
a0232045_23341838.jpg

あぶない、あぶない。あぶないー。何これ!?

ナレーター:
集会はいつしか反日感情を爆発させる場に!なぜ今ここまで、反日感情がエスカレートしているのか。
反日の正体を知りたい。今回その実態を探ると、見えてきたのは韓国の若者たちの危うい姿だった。
今、日韓関係はかつてないほどに冷え込んでいる。
今年5月、アメリカ議会で、

韓国 朴槿恵 大統領:「過去に起きたことを誠実に認めなければ、明日はありません

ナレーター:
今週もイギリスメディアを相手に「日本と話しても意味がない」と批判!
およそ2年に渡り日韓首脳会談が開かれないという異常事態が続いている

政治だけではない、今年のサッカー日韓では日本批判の横断幕が掲げられ、大問題に。
a0232045_23352069.jpg

去年7月にはソウルの日本大使館にトラックが突っ込むという事件も発生。
a0232045_23344833.jpg

行きすぎとも言える反日活動は収まる気配はない。
a0232045_23383483.jpg
a0232045_23391331.jpg

(中略)(反日活動家のおうち訪問部分)

ナレーター:韓国には若者が反日に染まっていくシステムが存在する
先月、韓国における独島の日。若者たちが竹島の領有権を主張する集会を行っていた。
a0232045_23403023.jpg

それは、まるでお祭り騒ぎ。
a0232045_23402095.jpg

韓国の若い女性:「独島は私たちのものです。」

ナレーター:不気味な仮面をかぶって町中を練り歩く若者。幼稚園児に対しても、
若者たち:「独島はわれらのもの!」(幼稚園児に叫ぶよう促しながら)
幼稚園児:「独島はわれらのもの!」
a0232045_23414811.jpg

若者たち:「独島はわれらのもの!」
幼稚園児:「独島はわれらのもの!」
若者たち:「独島はわれらのもの!」
幼稚園児:「独島はわれらのもの!」

ナレーター:まだ、何も理解していない無垢な子供までもが声を上げていた
そして、参加者のほとんどは制服姿。
まるで人気歌手のコンサートにでも来た感覚だ。
だが、そこにこそ主催者側の狙いが見え隠れする。

参加している若い男性:「楽しいですよ。わが領土を少しでも守りたいと思ってきました。」
別な若い女性の参加者:「遊びに来たのですが、たまたまイベントをしていたので参加しました。」


ナレーター:
デモや抗議集会といった堅苦しいものは排除。気軽に参加できる空気を作り出す
中にはこんな生徒も

女子生徒:「学校で参加するように言われたので」
a0232045_23425330.jpg

Nキャススタッフ:「先生に言われたの?」
女子生徒:「ハイ」

ナレーター:
反日的集会に参加すことは授業の一環になっていて、成績を左右することもあるという。
さらに、就職でも反日活動が評価の一つに。入社後の昇進などにまで影響しかねないというから驚きだ


そんな社会の根源にあるのが『教育』
韓国の子供達は幼いころから反日につながる歴史を学ぶ
女子小学生:「わが国は日本にたくさん奪われ、独立運動をしました」
Nキャススタッフ:「竹島についても勉強していますか?」
女子小学生:「テストもたくさん受けたし作文も書きました」
女子小学生:「独島はもともと私たちの土地なのに(日本が違うと)言い張っている


ナレーター:その教育は学校を離れても常に身の回りに存在する
こちらはソウル郊外。1日三万人は訪れるという独立記念館。
a0232045_2345792.jpg

日本の統治時代や独立の歴史などを展示。広場には815本の韓国旗。
独立を回復した8月15日を表現しているという。
Nキャスが訪れたこの日も若者でにぎわっていた。

現在、この記念館では韓国とは直接関係のない「731部隊」の展示が行われている。
a0232045_23452349.jpg

中国から提供された展示品。中国側が製作したという人体実験の映像も流されていた
a0232045_23453825.jpg

我々の取材に対し独立記念館は「反日ではなく歴史を正しく知ることが目的」と説明。
しかし、韓国側が製作した最後の展示で浮かび上がってきたのは、
なぜか、まったく無関係な安倍総理の写真。
この731番は自衛隊の練習機の番号。ことし5月、視察で搭乗した機体にたまたまつけられていたものだ

a0232045_23461058.jpg

至る所で目に飛び込んでくる反日。
その仕掛け人は誰なのか、それは国家でありマスコミだと語るのは、作家のチェ・ソギョンさん。

チェ・ソギョン:「日本で起きた事件を韓国のマスコミが報道するんですけども、それを見るとどうしても違う方向とか間違った情報を流したり、韓国に不利な情報は隠したり、これはちょっとおかしい と」

ナレーター:10年前日本に留学したチェ・ソギョンさん。教えられた日本と現実のギャップに驚き、韓国メディアに不信感を抱く。そして、反日に疑問を投げかける本を執筆。

チェ・ソギョン:「反日的にすごく煽るような論文・記事・小説。それを書くとマスコミが取り上げてくれるんですね。それを」「売名行為をやりたい人はそういう手を使いますね」「歴代の政権も反日感情を利用したんですね
ナレーター:韓国では度々、政府やマスコミは「反日」を利用してきたいう。
支持率が下落すれば反日を煽り、人気回復を狙う政府。メディアも反日の記事を使って売り上げを伸ばしたという。


実際、取材中にもこんなことが。シュプレヒコールをあげるデモ隊、ところがマスコミが、
(突然反日団体の前に出てきて)
カメラマン:もう一回、もう一回
マスコミスタッフ:「のぼりをもっと高く強く上げて。人が集まっている割には声が小さいんですって!」
a0232045_23464565.jpg

ナレーター:演技指導(←当たり前のように行われるヤラセ=ねつ造)!そして、

反日団体:「独島は我が領土!独島は我が領土!・・・」
a0232045_23472413.jpg

ナレーター:政府とメディアが煽る「反日」しかし、今それが危険なレベルになりつつあるという。

チェ・ソギョン:「反日教育は長く行われてきて、(反日が)効くことに皆気づいてしまったんですね」
「つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する」
「で、それ(反日)を使いすぎて、薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのが、モンスターみたいになっちゃんですね。」「最初はコントロールすることが出来たのですけれども、(反日を)使いすぎて、今は人間よりデカくなって操ることができなくなりました」

ナレーター:あまりに使いすぎた反日という薬が誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。
その怪物はすでに暴れだしている。今年5月、95歳の老人が暴行され死亡した。
ソウル市内の公園で、そのお年よりは
 (95歳の老人)「日本の植民地支配はよかった」という趣旨の発言をしていた

それを聴いた30代の男が杖を奪って老人を殴りつけたのだ

a0232045_2348269.jpg

実際に経験した人(老人)の話を実際には経験していない人(若者)が力で押し殺す
誰に求められない反日モンスター。日韓関係改善は一筋縄では行きそうにない。

VTR終了


安住アナ:「反日感情を煽って新聞をたくさん売る。そして人気を取っていくというのが慢性的になっているんですね
Nキャス記者 法亢 順(ほうか あや): 韓国に住んでいる日本人に話を聞いたんですけども、韓国人と結婚している女性曰く、連日歴史認識に関するニュースが流れても、永遠夫婦喧嘩になってしまうから、あえて触れない、と。やっぱり、だから生活面では友好的だけれども、いざ竹島だ、慰安婦だとなるとスイッチが入ってしまうことになるんだと思うんですけども」(後略)

齋藤孝 (教育学者) :深刻なのは教育ですよね。幼児にまで声を上げさせる。すると50年先でも反日感情が刷り込まれている、わけですよね。それをまたどんどん繰り返していくとなると、関係改善に対してはよくないですよね。 時が忘れさせてくれるという効果もあるはずなのに、どんどん逆行してる感じがしますね

三雲 孝江(元TBSアナ):日本の若い人達と対比すると、あんな(韓国の)若い人たちを見ちゃうと引いちゃいますよね、日本の人はね。

テキスト起こし、以上。

幼いころ(幼稚園)から刷り込まれた反日教育は何も、学校やイベントだけではありません。テレビで毎日、抗日映画やドラマ、歌、そしてニュースなどが流れ、ベストセラーは反日小説、マンガでも。そして男性はほぼ全員、軍隊で「日本を敵国」として徹底的に再教育され、女性はねつ造された「慰安婦問題」でさらに刷り込まれます。実際、徴兵前は、男性より女性のほうが反日意識が強かったりします。また、番組にもあったように成績や就職、昇格にも影響するだけでなく、法律判例でも反日を促され、ネットへの書き込みすら規制されています。差別イジメが多い韓国ですから、親日派は駆逐され反日はどんどんエスカレートしているのです。

【関連記事】
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
韓国旅行危険!?韓国で「日本人狩り」!経済悪化で治安崩壊!
反日教育順調!韓国小学生86%「日本が嫌い」。安倍総理も嫌われ
韓国籍の連続レイプ魔「金用将」を逮捕!NHKは通名報道
中止要請無視:韓国、日本を敵国として竹島で合同軍事訓練
操作される視聴者!?韓流ドラマによる韓国製品、日本販売戦略

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-13 00:26 | 政治・経済(1341)