伊藤博文暗殺の安重根、「犯罪者」扱いは日韓対立の激化招く

伊藤博文暗殺の安重根、日本の「犯罪者」扱いは日韓対立の激化招く―韓国外交部


2013年11月27日、大公網の報道によると、韓国は自国の英雄・安重根(アン・ジュングン)を犯罪者呼ばわりしたとして、日本に対して遺憾の意を表している。
韓国が中国・ハルビン市で伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑設置を中国に提案していることに対し、日本は安重根を犯罪者とし、抗議。安重根は韓国では抗日の英雄として知られていることから、韓国はこれに反発を示していた。

韓国外交部は、「安重根は中韓のみならず、北朝鮮でも尊敬されている英雄。安重根の記念碑設置に反対する日本の言論は、韓国国民の感情を傷つけ、日韓の対立を激化させる。安重根を犯罪者扱いする日本の発言は受け入れられない」と述べた。
さらに同部は日本の指導者に対し、「侵略の歴史を謙虚な態度で反省し、被害に遭った国の人たちの気持ちを理解できるよう努力するべきだ」と求めた。
2013年11月28日(木)6時26分配信 Record China (翻訳・編集/内山)

言うまでもありませんが、テロリスト「安重根」をヒーローにしているどっかの国がおかしい!!

【関連記事】
世界中から1億人の署名を集めて日本政府につきつけよう=挺対協
今の韓国を取り巻く「反日教育」の驚愕の事実=TBS、Nキャス(文字起こし)
中国に伊藤博文暗殺の安重根の碑を!朴大統領、習主席に要請
反日教育順調!韓国小学生86%「日本が嫌い」。安倍総理も嫌われ
「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙!よくわかる慰安婦動画!
日本人はもっと怒るべき!反日中傷繰り返す韓国に経済制裁の声

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-28 23:20 | 政治・経済(1341)