韓国クオリティ!韓国が誇る最強のミサイル艇、強風で沈没

韓国が誇る“東アジア最強のミサイル艇”、思わぬ伏兵・強風により沈没―中国紙


2013年11月30日、北京青年報は記事「韓国、建造中の“東アジア最強の軍艦”が強風で沈没」を掲載した。
コムドクスリ級ミサイル艇は08年に一番艦が就役した新鋭ミサイル艇。戦闘システムと兵器が高度に連結されたことにより、その戦闘力は飛躍的に高まったと発表されている。ミサイル艇としての火力は東アジアでナンバーワン。ところがその“東アジア最強の軍艦”が建造中に沈没してしまうという、なんとも残念な事件が起きてしまった。

事件が起きたのは25日午前3時。強風により船尾より水が入り、最終的には船体の8割が沈んでしまった。なお幸いにも沈没時に乗員はいなかった。造船所は大型クレーンで沈んだ船体を引き上げようとしたが、浸水が多過ぎて断念。まずは水を抜かなければならないという。艦艇はすでに6割方完成、エンジンなどの取り付けも終了していたという。
2013年12月1日(日)21時30分配信 Record China (翻訳・編集/KT)

【関連記事】
建設中の橋梁が突然崩壊、作業員14人が死傷=韓国
韓国サムスン製テレビに不良700万台!?米で集団訴訟も
韓国でLG製ドラム式洗濯機が爆発、主婦が全身火傷!
サムスン、GALAXY S4の爆発事故頻発を中国に責任転嫁!?
欠陥だらけの韓国・現代自動車!雨漏り、ブレーキ故障など多発

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-12-03 00:24 | 政治・経済(1341)