安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初

安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初


 安倍晋三首相は政権発足から1年となる26日午前、靖国神社に参拝した。首相による靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相以来、7年4カ月ぶり。首相は第1次政権時代に参拝しなかったことについて、かねて「痛恨の極み」と表明しており、再登板後は国際情勢などを慎重に見極めながら参拝のタイミングを探っていた。「英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことだ」と主張し続けた首相が、参拝に反発する内外の圧力をはねのけ、参拝を実行した意義は大きい。
2013年12月26日(木)11時34分配信 産経新聞

ついに!といった感じですが、これによって、日中議連の国会議員と中国との会談が中止になり、開催を模索していた日韓首脳会談が遠のいたとか。  すばらしい!!

【関連記事】
安倍首相は中国、韓国の「乞食外交」を断ち切るべく靖国参拝を
配慮に重きを置いた韓国外交を見直す時=安倍元総理
アイドルも右傾化?AKBともちんが靖国、きゃりーが旭日旗!?
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
韓国の98%「謝罪は不十分」!そもそも「許す」がない国民?
日韓が五輪で「全面協力」の報道に激怒!平昌冬季五輪の裏

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-12-27 01:22 | 政治・経済(1341)