靖国参拝「世界が懸念」と公明党山口代表!創価学会の韓国事情

安倍首相の靖国参拝「世界が懸念」=中韓との関係改善促す―山口公明代表


 公明党の山口那津男代表は2日午前、東京都内で街頭演説し、昨年末に安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて、「韓国や中国の反発はもちろんだが、米国、ロシア、欧州連合(EU)からも心配する声や厳しい声が聞かれている」と述べ、重ねて懸念を示した。その上で、「それらの声にも謙虚に真摯(しんし)に耳を傾けて、世界の平和や安定に貢献する日本の姿を示していかなければいけない」と述べ、首相が参拝の真意を丁寧に説明し、各国の理解を求めていく必要があると指摘した。




 靖国参拝に反発を強めている中韓両国との関係に関しては、「改善は進んでいないが、今年こそはその関係改善に向けて大きな一歩をしるしていかなければならない」と強調。首脳会談の早期実現に向けた取り組みを政府に促した。
2014年1月2日(木)12時23分配信 時事通信


自民が公明党と未だに組んでいるほうがよっぽど「懸念」されますが、そんな公明党の母団体である『創価学会!』韓国でも勢力を伸ばしているそうです。なんと、韓国における創価学会信者数は5人に1人にあたる100万人もいるとか。J-CASTニュース 2013年12月29日付けの記事を引用すると、

~~ ここから ~~
2012年9月、韓国の週間ベストセラーランキングに、1冊の本が名を連ねた。著者は創価学会の池田大作名誉会長だ。これまでの韓国に関する文章やスピーチなどをまとめたもので、最大手紙・朝鮮日報系の出版社から刊行、李寿成元首相が推薦の辞を寄せた。
 日本ではあまり知られていないが、これに限らず、韓国の大手雑誌などには、池田氏の文章や談話などがしばしば掲載されている。最近でも、「月刊中央」「月刊マイダス」といった大手新聞社・通信社系の雑誌に、池田氏が相次いで登場した。
 現在韓国SGI(創価学会インタナショナル)の会員数は約100万人で、海外会員175万5000人の半数以上を占める。いわば、日本に続く第2の拠点だ。人気コメディアンのチョ・ヘリョンさんやK-POPグループ「2PM」のウヨンさんなど、著名人の会員も少なくない。韓国全土280か所に施設(文化会館)を設け、首都ソウルの中心部には壮大な本部ビルも擁し、すっかり韓国社会の市民権を得たと言っていい。
~~ ここまで ~~

公明党とはとっとと手を切って、憲法にある「政教分離」をもっと厳しく適用していただきたいですね。


【関連記事】
創価学会の池田会長、7大自然景観に選定で祝辞=韓国
創価学会員だった暴力団会長高山登久太郎 死直前に学会批判
領土の次は金!韓国・統一教会「日本から香典40億円強奪」
日本キリスト教団体が来韓 慰安婦博物館に寄付!ん?
75歳の韓国人宣教師、インドで13歳少女を常習的にレイプ=韓国
今の韓国を取り巻く「反日教育」の現実=TBS、Nキャス(文字起こし)

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-01-03 01:00 | 政治・経済(1341)