韓国の整形男性は毎年15%ずつ増加、鼻整形は8割以上!?

韓国の整形男性は毎年15%ずつ増加、男性用ファッションやコスメも大人気―中国メディア


中国のニュースサイト・中国広播網は22日、「韓国の整形男性は毎年15%ずつ増加、男性用ファッションとコスメが飛ぶように売れる」と題した記事を掲載した。
記事は韓国メディアの報道として、韓国では男性の美容整形市場が毎年15%ずつ成長しており、かつては女性向けのみだった市場も最近は男性客がかなり重要な割合を占めていると報じた。
韓国の美容整形医院によると、女性の整形は範囲が広いが、男性は80%以上が鼻を高くする手術を受ける。韓国では「鼻が高い」ことが男性らしさの象徴とされており、「男性の鼻の高いのは七難隠す」と言われているという。

特に最近は経済低迷が続き、若い男性も就職難に苦しんでいる。就職活動に少しでも有利になるよう、多くの男性が整形手術を受けるほか、ファッションやコスメにも気を使っているという。韓国の有名百貨店では今年第1四半期のメンズ用品の売り上げが、前年同期比30%以上の増加を記録している。
こうした風潮を受け、韓国では政治家も有権者の好感を得るため、化粧品を使用するようになっている。李明博・前大統領も大統領選の最中はBBクリームを愛用していたと伝えられている。
2014年1月23日(木)22時20分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 小豆沢紀子)

鼻が大きいと男性器も大きいという都市伝説がありますが、鼻整形は韓国男性の世界最小の男性器を隠すための涙ぐましい努力なのでしょうか?

【関連記事】
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!
結婚したら夫は強姦犯?韓国得意のねつ造で騙される外国人妻達
知っていたら、絶対に韓国男性とは結婚しない!ひどい男尊女卑
家出少女の25%がレイプ経験!多くが親戚などから=韓国
【投票】人気の韓国製布団掃除機「レイコップ」を信じられますか?
韓国人男性の不倫率は世界2位!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-01-25 02:11 | 社会問題(489)